CCP(カントリーグラブ オブ ザ パセフィック)ゴルフコース | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

久しぶりに南にあるCCPゴルフ場⛳に行きました車DASH!

毎年、この時期に高校対抗のゴルフトーナメントがあるんです。

なので、1年ぶりのCCPニコニコパー

南部エリアの子どもたちは、いつもここで練習しているらしいですが、うちは北部エリアに住んでいるので、こちらにはなかなかいかないので久しぶり。

ハイビスカスや、プルメリアが見事に咲き誇っていました。

乾季ということもあって、海風がとても強く、涼しかったですおねがい

 

1年のこの時期に数回行くことになるのですが、そのたびに、子どもたちは、

南のほうは街がきれいだよね。僕たちが住んでいるところと全然違うね」と。

 

本当に南部の町並みは、美しい!!

なんていうんだろう。。タムニングなどの中央エリアとも、北部のミリタリーエリアとも全然違って、どこか他の州に入ってしまったようなそんな錯覚です。

 

ついでに、海の色も違うんですよ!
ホテルロードなど観光地のほうは、透き通るようなエメラルドグリーンの海で、フィリピン海です。

でも、反対側のこちらは、少し深みのあるコバルトブルー

こちらが太平洋です。

いつもこちらの海をみると、日本はこの先なのだなーと思います。

 

早く、コロナがおさまってくれないかしら。。

 

ところで、最近のラッキーさん犬

お気に入りのサボテン君はずいぶん汚くなったのですが、今でも枕にしてますw

今日も元気です。

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼MALIKAI石けん・冬にぴったりエコカイロが買えます▼

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村