なみへいちゃん、バンタイ!と、空軍基地のサンタさんはすごいものに乗ってきた。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

やっと、なみへい旅行記レストラン編です!www

なみへいとは:寅ママの親友で食べることが大好きな女子です!

「これ食べたら痩せるって書いとったけんが!」っていって、食べて痩せようとする女子ですww

まずは食べる行為を減らそうww

前に言ってたじゃん、貼ってやせるってのも吸収して太ったって!

 

最近、太ったと騒いでいましたなみへいさん。

「今もサーフィンしてるの?」という質問に、

「あたりまえっつたい!毎週入りよるけんが!」と胸を張って答えたので。

「あれでしょ?ロングボードでしょ?誰でも浮くやつ!」って寅ママが言ったらww

「なんばいうとね!ショートボードよ、ショート!!」って言ってて。

えええええwwうっそーーwwわかいなーー、ある意味すごいなみへいである。

太ったのに、ショート!(え?そこ笑い泣き

まあ、元が痩せているなみへいだったので、ちょっと太っても浮かぶ浮かぶ~。

 

そんなダイエットがどうのこうの言ってましたが、食べることが楽しみななみへいちゃんなので、

今回のランチはやっぱりまだ連れて行ったことのない、窯焼きピザが美味しい「Crust」でしょ!!

いや、それか、オーガニックビーガンレストランの「Simply Food」か!

 

早速、事前になみへいちゃんに

「ランチは、すっごいおススメのところがあってね。ピザが絶品のとこか!

それか、体にいい食事のでるビーガンレストランはどう?

あ、ほら、なみへいちゃんと仲良しになってた在住ママもランチぜひ一緒に誘おうね!」

「おおお!あのママさん元気?会いたいわー。ぜひぜひ!

で、バンタイ?

・・・・・真顔ひとっこともバンタイなんぞ言ってないけどなww

 

バンタイか?またバンタイに行くのか?ww

5年前来たときもバンタイ。。7年前来たときもバンタイww

 

「え?前に行かなかったっけ?行ったことあるところでいいの?」

バンタイは食べたい!

笑い泣き笑い泣き

 

ということで、バンタイに行って参りました。なみへいが毎回行くくらいここは安定のおいしさです。

 

11時15分集合の予定でしたが、なみへいが「ゴディバをもう一度みなければ、後悔する気がするニヤニヤパー」って朝から騒ぐ感じだったのでww

(この「もう一度」のせいで、空港でスーツケース開けることになり、重量オーバーだったゴディバを手荷物にしたんだけどさww)

ランチ前にメイシーズへと一度行き。

赤道の亜熱帯グアムで、ゴディバチョコを買い滝汗パー

え・・ランチの間、車に入れとく気?みたいな話になりww

 

大丈夫やけん!バンタイに持って入るおーっ!チョキ

「いやいや、なみへいちゃん、ホテル一度戻ろう滝汗

ばーーーって走って部屋置いて、ばーーーって戻ってくれば間に合うって!」

もう11時だけどな笑い泣きあせる

 

で、ばーーーーって車を走らせww

メッセで「ごめん!席とってて。なみへいちゃんがチョコ買ってしまったので、ホテルに寄ってくる!」ってママ友に連絡し。

 

ロビー入り口でおろしたら、ばーって脚だけは動きながら、速さ的にはゆっくり走り出したから、「転ばないでよー!」と叫び。

 

11時25分バンタイ到着。

待っていてくれたママ友が

席は全員そろわないと取ってはダメって。。ってことで、入り口で不安そうに待っていてくれてw

ほんとギリギリ!1テーブルが空いていて、滑り込みセーフ。

バンタイはローカルに人気なので、平日のランチは混みこみです。

11時ごろにはお店に向かうのが無難でしょう。

 

はい、タイ料理レストランバンタイです!

 

曜日によって、スープヌードルがバッフェに付くある日(火・木・土・日)とか、フライドバナナ(揚げバナナ。これが天才的にうまい!)が出る日とかいろいろあるんですが。

 

なみへいちゃんと今回行った日は、スープヌードルがない日でしたあせる

この↓タイヌードルが絶品なのですけど。今回は残念。また次回だね。

 

バンタイの平日のランチメニューは、バッフェです。$14弱

月曜日から金曜日午前10時30分から午後2時

土曜日もランチメニューがあるらしいですが(BBQつき)行ったこと無いです。$19くらいです。

 

品数は少ないです。

なので、初めて来る人は、え?これだけ?と思うかもですが、とにかくどれも美味しいので、おススメですウインクパー

飲み物は別料金です。

 

おススメは、辛さがその日の運!で配合されるパパイヤサラダラブ!!

写真左。

大根サラダみたいなんですラブラブ

すっごく美味しいのですが、ときどき、「今日はコックが内臓でも悪いのかな?」っていうくらい、唐辛子が利いていることあるんですよww

でも、トムヤンクンですすいででも食べてしまうくらい美味しいです真顔チョキ(すすいだーー)

 

あとは、差し歯に気をつけてほしい、固揚げチキンも美味しいですニヒヒラブラブ

 

そして、斬新なものが良く入っている、甘いデザートの暖かなココナッツミルクタピオカ。

コーン入りww(ゴロゴロ入っているのは、サツマイモです。)

甘いデザートにコーンが入るのかーっていう斬新な感じがしますが、これがうまいの!

 

過去には、山芋っぽい芋が入っていたこともあった。

それと、ピンクのゼラチン質の膜に覆われた芋が入っていたこともあって。

名前を10年前に聞いて調べたのだけども、そんな芋日本語じゃ出てこなかった。

「ウォーターチェスナッツ」↓10年前の写真とともに登場。これ。

ピンクのゼラチンというかタピオカみたいなものの中は、生の山芋のようにシャコシャコ歯ごたえがありました。

山芋をピンクのタピオカでくるんだのではないかと未だに怪しんでいるのではありますがww

 

 

で。なみへいさんの食べ具合はというと。

すごかったねキョロキョロパー

トムヤンクン、水飲むみたいに飲んでたwwそれも何杯も笑い泣き

大丈夫ーーー?!そんな必死で何杯も??

日本にもあるよね?トムヤンクンww

 

 

たいなうまか!っていってたw(非常においしい。)

 

ということで。バンタイレストランとなみへい編でした。

 

 

最後に、前回のブログに載せましたが、グアム観光局のサンタさんサンタは、消防車で登場しましたよね。

グアムのサンタの登場は斬新。

 

いやいや、もっとすごいのがあったわびっくりビックリマーク

グアムアンダーソン空軍基地のサンタサンタはこれに乗ってきたわ滝汗

軍事用ヘリコプターDASH!

子どものためなら、公共車両も動くグアムです。

 

ではでは、素敵なグアム旅行を。

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。