水没するハンバーガーロード。と、おススメなベジタリアンレストランSimply Food | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

雲がちょいと巻き気味な小さい熱帯低気圧台風グアムを通過中でして。

ザーザーと一日雨を降らせました。

 

なので、石灰岩の非常に水はけのよい大地も耐えられなかったのでしょう。

ホテルロードも一時冠水しまして滝汗あせる

南部のいつも川になっちゃう地域も例に漏れず川になってたみたいです。。チーンあせる

 

そして・・

ちょいとした大雨ですぐに水浸しになる、ハンバーガーロードは完璧に水没中でして。。

この道路は交通量すごく多いんだから、どうにかしたらいいのにって思うんですよ。。

道も悪いから治安も悪くなるんだと思うんだけど。。

 

なぜにハンバーガーロードと呼ばれているかと言うと、デデドのマクドナルドがこの道路沿いにあるからです爆  笑パー

大人気ゆえに道路の名前になっているという。

わかりやすいしね。

やっぱり言っちゃいますもん「あ、あのマックのあるところの道路!」って、説明に使いやすい。すぐ伝わるし。

 

この道路、タムニング地区から、デデド地区マンギラオ地区に抜ける近道なのですが、スコールがくると冠水してる可能性大でして。通るのを悩みます。

大雨のときは、マイクロネシアモールのほうに遠回りするのがいいでしょうねひらめき電球

 

 

さて、久しぶりにアギャナにあるビーガン向けのレストランSimply Foodに行って来ましたラブラブ

 

グアムには2箇所オーガニックレストランがあるんですひらめき電球

一つ目は、タムニングエリアにあります。お医者さんが運営しているんですが・・

そこはちょっとね。。食堂って感じなので、日本からきた友達を連れて行くのは残念感があるんですあせる

 

なので、前に両親が来たときも、今回2年ぶりに友達夫婦が来たときも、アギャナのSimply Food連れて行きましたビックリマーク

レストランの雰囲気もいいんですよウインクラブラブ

そして、お店に来る人の質もいい感じがするキラキラ

 

場所は、アギャナのアプガン砦の向かいになります。

ホテルロードの方からアギャナ地区に向かう1号線は、アギャナ湾の横を通っているため、景色が最高です。

行き方はアプガン砦を目指すといいです。


アプガン砦の入り口が右手で、左手にこの↓教会が駐車場奥に見えますビックリマーク

Seventh Day Adventist Churchセブンス・デイ・アドベンティスト教会。

この教会の横の2階建ての建物の中にレストランがあるのです。

これです↓

この建物のすぎた横が駐車場。そこに車をとめます。

その駐車場の奥にセブンス・デイ・アドベンティスト教会があります。

 

実は、このビーガンレストラン、教会が運営しているレストランですひらめき電球

プロテスタントのかなり個性的な一派宗教ではありますが、このレストランに入ったからといって宗教的な話しを聞くはめに・・とかはないので、大丈夫ですよ~ウインクパー

ただのレストランとしてもう10年近くグアムのローカルのお客さんがかよっているのです。

 

平日のみの日替わりランチ↓が$8.99でたべられる庶民的なレストランなのですキラキラ

 

ここのレストランは、宗教上に食事規定(禁酒・禁煙・菜食主義そのたもろもろ)の存在する教会が運営しているため、その信者さんが利用できるメニューが並びます。

 

入り口は一階のこのドアです↓

営業時間はこのドアに貼ってありました。ランチは月曜から金曜の11時から2時まで。

 

お店に入ると

こんな感じ。↓

そのまま奥のカウンターまで行って、最初に注文します。

 

カウンターにある注文用紙に、呼んでもらいやすい名前を書いて。

例えば、NANAとか、TETHUとかでもよし。TOYOTAでもよし!ww

 

 

そして名前の横に、ToGo(持ち帰り)か、Eat In(ここで食べる)か選んでチェックを入れる。

そして、メニューを選んでチェックを入れます。

支払いは食べ終わったあと、出ていくときにレジですませます。

 

おススメはこの最初のメニュー日替わりランチですおねがい

 

9月の日替わりメニューはこれらしい↓

 

金曜日に行ったので、ビーガンビーフ&ブロッコリー&ブラウンライスでした↓

すっごいおいしいラブラブ

肉がね、肉じゃないのに、肉っぽくってね。

油っぽくもなく、非常に体に良いって感じ。

 

これにスープかサラダを付けると、$3.99あがります。

サラダバーは↑このコーナー。

寅ママはいつもサラダバーなしです。無くてもお腹いっぱいになるので。

 

体に良さそうなさっぱりとしたメニューで、旅行中の疲れた胃にも合います。

他には、マッシュルーム ローフ ランチ↓これも美味しいよ。

 

ブラウンインデアンライスカレー↓(これは水曜日のランチメニューです)

 

豆腐スピニッチ(ほうれん草) ラザニア ランチ

 

元気盛りな子ども達には少し物足りないかと思います。カロリーが低いですので。ショック!あせる



 

ランチのあとは、レストラン奥のオーガニック食材販売店舗をぐるりとみて。

 

お天気が悪かったけれども、一応アプガン砦を車の窓から見てww

帰りました。

 

久しぶりに来たけれども、やっぱり美味しいおねがいメラメラ

ここはファミリー向けと言うより、大人向けの体に優しいレストランといった感じです。

そして、ローカルしかいないレストランです。

 

もしアプガン砦に行くようでしたら、ぜひぜひ平日のランチはこちらがいいですよ。

 

ではでは、素敵なグアム旅行をニコニコハイビスカス

 

ランキングクリック数が落ち気味で、ちょっと気持ちも落ち気味。。

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。