フランチェスコさんが戻ってきてるよ~!クラスト(CRUST) | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ローカルから情報もらって行くと3倍得する感じがするのが海外旅行やしの木ラブラブ

なので、グアムやしの木窯焼きピザが有名なクラストCRUSTに行くときも、情報もらって行ったら面白いです。

 

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

寅ママ、滅多にレストランネタ書かないんですけれども、久しぶりにフランチェスコさん外国人がグアムに戻ってきてるので、書きますねウインクパー

誰ーーーーーっ爆  笑

 

 

 

この人↓真顔パー

 

グアムには、本場のイタリアンピザが食べられるイタリアンレストランがあるんです。

日本にある有名イタリアンレストランに負けない感じのこだわりなのよビックリマーク

 

そのレストランはCRUST(クラスト)」ラブラブ

場所は、タモンからアギャナに向かう海沿い1号線の左手。

レストラン向かいはこんな景色!

 

わかりやすいのは、左手に出てくるシェル石油とバーガーキングの看板。

ここにある信号を通り過ぎてすぐです。

 

じゃじゃんっ!この建物。↓

 

お客のほとんどが、いつもだいたいローカル。

ここはかなり美味しいから、普通なら旅行者いっぱいきてそうなんだけど、まだあまり知られて無い部分もあるのかしらね~。

 

メニューは日本語もあるらしいけれども、見たこと無いので、日本語メニューが見当たらないという部分でも少ないのかも。。

いやいや、それならばプンプンチョキそこをカバーするのが、クラストのFBとかインスタだと思うので、お店に行きたいと思う人はフォローして行くといいよ。

クラスト日本語Instagramは→こちら

HPは→こちら

日本語Youtubeは→こちら

日本語Twitterは→こちら

 

この中の写真を見せてオーダーしたら楽だわニコニコひらめき電球

寅ママは「この前これ食べた。これどれ??」って携帯の写真見せながらオーダーしたりするwwふふふ。

 

店員さん親切だから、心配せずに行ってみてね。大丈夫!寅ママでも行ける感じだよ。

寅ママは2ヶ月に1回くらいいくかもしれないな~。美味しいです!

(メニュー表は最後に載せておくね。興味があるかたは見てみてね。)

 

クラストのオーナーさんロンスターと同じ人です。チャモロです。

なので、ロンスターと同じで無料送迎がありますキラキラ

 

オーナーさんは、日本食が大好きで、先日も、友達に「懐石料理って何?食べてみたい。」って言ってたらしいわ。相変わらず日本びいきですね。

よく日本に行く人だから、きっと次は懐石料理食べるはず。ちがいない爆  笑パー

 

さて、いつもクラストランチを一緒に行く友達から

オーナーさんから聞いたんだけど、フランチェスコさんが今グアムに戻ってるって言ってたわ!」と連絡が来ました。

お!それはクラストにランチに行かねばですよ!

 

フランチェスコさんは、クラストレストランの監修をしたイタリアのピザ職人さんですビックリマーク

ナポリ生まれのローマ育ちだって!だろうな、顔がもうイタリアーって感じだもん!(それは何基準ww)

 

彼は6ヶ月に一度、グアムに戻ってきて、監修した料理がちゃんと再現されているか、シェフの料理の手順、新メニューの開発提供をしているらしいのです。

それがこのレストランの味が落ちない理由でもあるし、ローカルに人気の理由だと思うんです。

ローカルといっても、本土からのグアムに移り住んだ人のお客さんが多い気がする。

 

今回は、2月にオープン2周年目を迎えるので、そのタイミングに合わせてグアム入りしているようですよ。

せっかくクラスト行くならば、フランチェスコさんに会えることを知って行くと楽しみが増えるよね!

 

クラストはイタリアの職人が作ったピザ釜を、イタリアからわざわざ運んでききてるのです↓これね!

めっちゃかっこいいわ~。イタリアから来たって聞いたらもう輝いて見えるわww

 

ついでに、トマトソースはイタリアのトマトから作ったものをイタリアから運んでいるそうですびっくりビックリマーク

やっぱりトマトソースが命なんだな。

 

で、薪はカリフォルニアのオーク(樫の木)をわざわざ運んできてるんですって!

それはそれは大変なこだわりですね!

 

フランチェスコさん、そんなこだわりについて、友達にずーーっと話してるしっww

薪のこと話しているときの彼↓

めっちゃ、ピザのことになるとすごいな。止まらなくなるってやつだわ~。

 

あ!この絵はね↓グアムの画家「セドリック・ディアス」さんが書いてるんだよ。

(お店に行ったら、おお!これか~と見てみてね。)

 

あとね、毎週水曜日と木曜日の夜6時半からはライブ音譜もあるのです。

ローカル感満載で、かなりじんわり地元チック感に浸れます。

 

さて、どのメニューがおススメかという話になるんですけども・・

まずは、必ず出てくるのがこのパン。

ソースはピリッと辛くて、トマトベース。

 

では、まずはピザです!

ここのピザは、窯で焼いたあとにフレッシュな野菜が乗るピザがいくつかあって。

それが美味しいのですラブラブラブ

だから、それがおススメ!

味は大人向け!

 

寅ママたちが頼むのはこれ↓他のもおいしいよ。

バルサミコと生ハムの塩加減がピザとマッチしてうまい!

メニュー表の一枚目Pizzaの欄のこれです↓

REGINA$18(3人でいつも分けます。)

 

あとね、ファミリー向けだと、このボールのようなのがおススメ。塩加減が薄めで非常にいい味です。

中がご飯なのです。

メニュー表のこれ↓

3つで$10

これ中身がご飯でありながら、もう全然別のもので、美味しい。

いつもピザも食べるし、このライスボールを一人一個づつで、十分な感じ。3人で行くことが多いのでわけっこ。

他にもここのマカロニチーズは絶品らしいです!

 

あとは、サラダは野菜がグアム産を使い、新鮮でソースも美味しい。

寅ママはケールが得意ではないので、体のためにここでは食べはするんですが、基本肉が好きです(ここで肉好き宣言っ!w)

友達がいつも大好きでサラダは頼んでます。

ここのケールの勢いのいいことよ爆  笑ビックリマーク

生きてますっ!油断すると刺すよ?くらいのシャクシャク感です。

↓これ頼んでたようです。$12

 

 

そして、最後にドンッ

絶対これ食べて帰るのラブラブ

 

ドーナツと私たちは呼んでるんだけども、粉砂糖のふりかかったドーナツです。

これにね、練乳のようなソースをかけて食べます。

もうこれ食べると、レトロな美味しさが口の中に~~。もうめっちゃかわいいーー。

エスプレッソにあいますんです。

 

メニュー表のこれです↓$10

 

もうむり。。入らないwwお腹いっぱい。

 

あ~、また2ヵ月後くらいに行けるかな~。

 

ということで、今はちょうどフランチェスコさんがイタリアから戻ってきてるので、行ってみてね。

彼は厨房で↓腕を振るっていますが、もし忙しくなければ、写真撮影にも応じてくれるかも?

この日は、ちょっと忙しかったようで、後から出てきてくれて、窯の前でポーズ決めてくれました。

一緒に写真もとってもらえましたし!ファンかっw

 

あ、そういえば、ランチメニューが別でありますあせる

金額的にお得なのですが、とり忘れて~~~。

一番おススメの肉のランチメニューのところだけ撮ってた笑い泣き

この赤く囲んだリブアイが肉が好きな寅ママは好きです。

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!

 

では最後にメニュー表をどうぞウインク

では素敵なグアム旅行をハイビスカス