忘れ物を学校に届けるのか問題 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

はじめましての方へ
夫と、中学2年の息子と小学5年の娘をもつ
アラフォー主婦ですUMAくん
絵本の読み聞かせなど、読書推進活動もしています
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

朝、荷物の多い娘を学校に送り出した後に
やれやれ…と一息ついてリビングを見たら
机の上に残された水筒が…

ぽっつーん…   あ、あれ…タラー

ちょうどこの日は朝から小学校で
卒業新聞の打ち合わせの予定だったので
昨年に引き続き、広報委員長やってます

仕方ないな〜いっちょ届けてやるか。。

と思っていたのですが、ふと


いま保護者が校舎内をウロウロするのって…

アリなの?

と、不安に…ガーン


確か、今は保護者が理由なく校舎内に
立ち入る事は禁止になっていたハズ。

打ち合わせの部屋は1階の端っこで
児童と接触しないで入れる場所だけど、
水筒を届けるために3階の娘の教室まで
行くのは…さすがにアウトよねアセアセ


大体、水筒を忘れたのは娘のミスだし
それで困ったとしても自業自得だし
どーしてもの時は水道の水を飲めばいいし
なんとかなるでしょ!

と、水筒スルーしました笑い泣き


夕方帰ってきた娘。
やはりかなり困ったらしく

『喉がかわいて死にそうやった〜えーん
給食の牛乳で生き延びた〜』

『水道の水は飲みたくないんよね〜』

と、ブツブツもやもや


『それなら忘れないように注意しないとね
あ、ママはもう今までのように
忘れ物を教室まで届けられなくなったから

アテにしないでねニコニコ


と言ったら、次の朝は出かけるまで


『水筒忘れない…水筒忘れない…』


と呪文のように繰り返していました笑い泣き



失敗は成功のもとだよ!

この失敗が忘れ物をしなくなるための
生きた経験になるといいね爆笑