パーティの残り物で簡単アレンジ料理 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

はじめましての方へ
夫と、中学2年の息子と小学5年の娘をもつ
アラフォー主婦ですUMAくん
絵本の読み聞かせなど、読書推進活動もしています
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

息子の誕生祝いをした翌日のお昼ご飯に
前日のアヒージョの残りオイルで
小松菜と生ハムのペペロンチーニ風焼うどん
作りましたニコニコ



本当はパスタで作りたかったけど、
パスタがなかったので細うどんで。


この細うどん、小分けになってるから
子どもがちょっと食べたい時とかに便利です。
私はガッツリ食べたいから2袋使いましたチュー


小松菜を炒めて軽く塩コショウを振り、
そこにレンジで解凍したうどんを入れて
オイルを大さじ2くらい加えて軽く炒めて
最後に千切った生ハムを乗せたら出来上がり♪

そのままだと若干塩加減が薄いけど、
生ハムの塩気で丁度よくなりましたグッ


そして、学校から帰ってきた娘のおやつには
ケーキで余ったフルーツに生クリームを乗せて、
チョコソースとチョコスプレーでトッピングした
簡単パフェパフェ底にコーンフレークでカサ増ししました


簡単なものなのに『わぁ〜キラキラ』と目を輝かせて
ニコニコ頬張る娘に胸がキュンキュンピンクハート

子どもや小動物がモグモグ食べてる姿って
見てるだけで癒されるなぁ〜ラブ