自然の中のお祭りイベント | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

9月25日(日) 

玄海青年の家のお祭りイベントに行ってきました音譜

 

 

ここは先日のどかが初めての単独キャンプに参加した施設。

あちらこちらでスタッフさんに「のどちゃ~ん!」と声を掛けて頂き、

別施設で大河が参加しているアドベンチャークラブのスタッフさんからも

「あっ、大河!」と声を掛けて頂きましたラブラブお手伝いに来ていたらしいです。

なんか、すっかり子供だけのコミュニティが出来上がってるな~ほのぼの

 

 

まずは、棒パン作りに挑戦。

パン生地を細長く伸ばして竹の棒に巻き付けていきます。

 

 

ウィンナーロールと2種類作って、炭火でこんがり焼いたら出来上がりひらめき電球

 

 

外はカリッと、中はふんわり美味しく出来ました合格

 

 

夫と大河はカヌー体験に参加。

最初に基本動作のレクチャーを受けますが

カヌーに乗るのは大河は4回目、夫は3回目とあって慣れたもんです。

 

 

入り江をスイスイ進むカヌー。

景色もいいし、気持ちよさそうだな~音譜

 

 

その間にのどかはボルタリングに挑戦。

高くは登らないけど横移動で1回も落ちることなくゴールに辿りつきました合格

 

 

それから押し花教室にも参加。

ハガキの上にあ~でもない、こ~でもないと迷いながら

押し花を飾りつけていきます。

 

 

そして出来上がったのがこちら↑*

いつもながら、欲張りのてんこ盛り~盛り

 

 

最後は若松区のマスコット「わかっぱ」と記念撮影カメラ

わかっぱの正体は、おいしい若松区のトマトをたくさん食べて

変身したカッパなんだそうです。

背中にはちゃんとカッパ時代の名残りの甲羅を背負っています河童

 

毎年秋に開催されるこのお祭りイベント、

食べ物も飲み物もイベント参加料も良心価格でとっても楽しいアップ

(ジュースは定価より安いし、カヌー参加料は保険代込で200円くらい。いや100円だったかも。。)

スタッフの方もみんな明るく親切で爽やかな対応でしたキラキラ

 

また来年も参加したいな~ほのぼの