小さな秋見つけた | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

まだ日中は暑い日もあるけど、朝晩は随分過ごしやすくなってきて
一雨ごとに秋の気配を感じるようになってきた今日この頃🍁

100均で紅葉のフェイクグリーンを見つけたので玄関に飾りました。



100円×2とは思えない程、なかなかいい仕事してます👍

そしてスーパーで半額になった栗をゲット🌰
子供達は「栗ご飯が食べたい!」と張り切って皮を剥いてくれたのですが…



あれ?なんだか実がスカスカ…黒ずんでるのもあるし…
そういえば、水に浸した時に全部プカプカ浮いてたよね…嫌な予感💧

結果、ほとんどの栗がダメ栗😱
やっぱり半額だったから日が経ってたのね💦
安物買いの銭失いだった〜⤵︎

落胆する子供達には、きのこの炊き込みご飯で許してもらいました😅



今日のメニューは
⚪︎白菜のお味噌
⚪︎きのこの炊き込みご飯
⚪︎手羽先と大根の煮物
⚪︎もやしとキュウリのナムル
⚪︎冷奴

ほっこりコックリした煮物が美味しい季節になりました🍁
栗ご飯は新鮮な栗をゲットしてリベンジしたいです🌰