茶道教室とプラネタリウム | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

9月に入り、通常の日々が戻ってきました。

そして9月最初の日曜日、大河の習い事の茶道教室がスタート日本茶



午前中は夫が不在だったので歩いて教室のある市民センターへ。

親はお茶室に入れないので遊戯室でのどかを遊ばせながら

図書室の本を読んでゆっくり過ごしました。



広いしおもちゃの貸し出しもしてくれるし、いい施設が近くにあって助かりますほのぼの

茶道教室が終わった後は、迎えに来てくれた夫と一緒に児童文化科学館へ。


プラネタリウムのスペシャルプログラムを観に行きました。

秋の星空も綺麗だった~キラキラ


宇宙といえば、今ノーベル賞で話題の「ニュートリノ」!

受賞された梶田さんがおっしゃっていましたが、

宇宙はまだ解明されていない未知の世界ばかりなんだそう。

これからどんな謎が解明されていくのかなぁ。。わくわく

プラネタリウムに集まった、たくさんの星好きな子供たち。

この子たち世代の活躍に期待ですsei