家族で押し花しおり作り | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

12月28日(日)晴れ

学校と幼稚園は冬休み、夫の会社も正月休みに入った年の瀬に

家族でほたる館での『押し花しおり教室』に行きました音譜


教室といっても基本野放し。

用意してくださっているしおりの紙に押し花を自由にレイアウトしていきます。


真剣に作業する2人。

1つ1つのバランスを見ながら慎重に作っていく大河と、

思い切りよくスピード命!なのどか。

作品作りにそれぞれの性格の違いがよく出てるなぁ苦笑



意外と熱中してやっていたのがこの人。

普段は大雑把なのに一旦やり始めると妙に凝る、というO型の本領を発揮して

あーでもない、こーでもない、と悩みつつ楽しんでいました♥akn♥


レイアウトが出来上がったらパウチしてもらって裁断。

好きなリボンを結んだら出来上がり!



家族みんなで作った作品たち。

量産型なのどかのお陰で数がすごい事になってます汗

(ちゃんと了解を取ってから作ってますけどね)



帰り際には展示物を見せてもらいました。

…ホタルって暗闇で見たら綺麗だけど、拡大すると全然可愛くな~いダウン

でも、ホタルの生態が色々勉強できて良かったです。

今年の夏もホタルを見にに行こうねホタル


「たのしかった~♪」とご機嫌な子供たち。

考えてみたら、体験教室に家族全員で参加したのはこれが初めて!

みんなでワイワイ作るのはとっても楽しかったから、

また家族で参加できるイベントがあったら参加したいなほのぼの