スイミング・クラス編成騒動 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

プール大好き・泳ぐの大好き♡なのどか。


年中から始まった幼稚園のスイミング教室が

3学期からは泳力に応じてクラス分けをされることになり、

のどかは一番泳げる子達のクラスに入ることになりました。


それは良かったのですが、インフルエンザでお休みした翌週

初のレッスンで、新しい先生はイヤ、前の先生がいいーーあせると号泣して、

結局以前の先生のクラスでレッスンを受ける、という騒動があったらしいショック

理由を聞いてみたところ、「新しい先生(男性)が恥ずかしかった。。」とのこと。

妙なところが乙女です顔


私はのどかが楽しく受けられればどのクラスでもいいと思うのですが、

先生から「やっぱり泳力に差がありすぎるので家でも話してみて下さい」

と言われて説得を試みたところ、

「じゃあ、ママが見に来てくれたらがんばる…」だって汗

仕方がないので、当番じゃないけど見学に行ってきました。


最初は元気いっぱいで私に手を振っていたのどか。

が、準備運動の辺りからだんだん元気がなくなってきて、

移動する頃になると立ち止まってしまい、先生が説得すること約5分。

やっとしぶしぶ新しいクラスの中へと入っていきました。



足取り重く、飛び込み練習中の列に加わり、飛び込み台の上からジャーンプsss

その瞬間、私は見ましたよ。のどかの表情が一瞬にして笑顔に変わったのを∑!!


その後はまさに、水を得た魚ならぬ、

水を得たのどかうお座

ほんとに、さっきまでの落ち込みは何だったの?という位の変貌ぶり!


プールの底に沈んだ輪っかを潜って取る練習。

頭が全く見えなくなるくらい深くもぐって~

「獲ったどーーー!!」



両手を前に伸ばしてのバタ足練習。

順番を待っている間の、このやる気に満ち溢れた顔!

「もういい?早く泳がせて!」と先生の号令を待ち構えていますメラメラ


そして開始10分も経った頃には舌を出してこの余裕の表情!

終わった後は「もっと泳ぎたかった~!もう大丈夫ラブラブだって汗

新しいクラスも入ってみたらきっと楽しいだろうとは思っていたけど…

この変わり身の早さに心配していた私も先生もガクッと脱力。。がくっ


まぁ、何事も楽しいのが一番だからね。

これからものどからしく、イキイキと笑顔でスイミングを楽しんでくださいほのぼの