誕生日week | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

大河の誕生日プレゼントのリクエストはマリオのゲームソフトでしたまりおたん



クリスマスにサンタさんにリクエストしてたらしいのですが、

どうやらサンタさんは間違えて「スーパーマリオブラザーズU」の

ソフトを持って来てくれたらしく。。

サンタさん、ゲームに詳しくなかったんだねぇ苦笑


念願のゲームが手に入った大河は日曜日、

「今日はお出掛けせずにゲームがしたい!」と宣言。

まぁ、せっかくの誕生日プレゼントなんだからそれもいいんじゃない?

と、この日は家でゆっくりすることに。


朝食にピザを焼いて、食後は久しぶりにミルで挽いた豆でコーヒーを淹れて、

チョコを摘みながらゲームして。

こんな風にのんびり過ごす休日も悪くないな~ほのぼの


それでも1日家にこもりきりってのもどうかと思ったので

夕方ちょこっと買い物に出掛けました。



用事があったのはペットショップ。

金魚関係の物を買い足したかったのです出目金


ペットに関して、よく犬派か猫派か?なんて聞かれますが、

我が家は夫は犬派、大河は猫派で、のどかは「どっちも!」

私は犬も猫も飼っていたのでどちらでもよかったのですが、

ここ数年は断然猫派に傾いてきましたにゃー


それを夫に言ったら

「そりゃ、今はワンコロみたいなのが2人いるからじゃないの?」

そっか~確かに!これ以上手が掛かるのはしばらく遠慮したい気分だわ苦笑



我が家のワンコロ2号(♀3歳)

毛並みモフモフで可愛い盛りですしっぽフリフリ



この日の夕食は大河の好きな鉄板焼き。

誕生日weekで大河を甘やかしまくりの週末でした音譜



ちなみに、ペットショップで金魚を見ていたらムラムラと欲しくなって

黒出目金と小赤を買い足しました。

この4ヶ月で一回り大きくなった金魚達。

このままもっと成長したら、水槽をもう少し大きくしなくちゃいけないなぁ。

しかし、水槽が大きいと水替えの時に腰に負担がね…汗


生き物を飼うって手間もかかるけど、それには代えられない癒しがありますよね。

スクスク元気に長生きしてね~はぁと