就学時検診 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

先日、大河の小学校就学時健診がありました。

お昼からの受付だったので、幼稚園を早退して

早めの昼食を食べてから校区の小学校へ。


遅く行くと待たされると聞いていたので30分早く行ったのですが

もう既に並んでいて私は受付番号11番。

受付時間になると後ろは長蛇の列でした。

早めに行ってよかった~sss


今住んでいる所の校区内の小学校は雰囲気も評判もとってもいい学校。

この小学校に入りたくてわざわざ校区内の住所に引っ越してくる人や、

県外からの転勤者でこの近辺を指定してくる人も多いらしい。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


赤煉瓦造りの綺麗な校舎。

大河も私もこの小学校に入るのをとっても楽しみにしていたのですが、

引っ越しが決まっているので今はもうただの見学者。

本当なら(来年大河がここに通うのか~)と感慨深く見れたんでしょうけどね。。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


体育館に行くと、ご近所のRちゃんに遭遇してキャッキャッと楽しそうな2人ラブラブ

こんなに仲良しのRちゃんとも小学校離れちゃうんだよな~。

今の住所だったら一緒に通えるのに。。とちょっぴりブルーに↓↓


検診は何の問題もなく終了。

校舎の中も広くて綺麗だし、児童達も明るく元気に挨拶してくれて

やっぱりいい小学校なんだな~と再確認しました。


大河にはまだ引っ越すことを話していません。

「大河くんは○小!」と嬉しそうに言う大河を見るとちょっと切ないけど

引っ越し先の住居は大河の小学校優先で探すつもりです。