指人形 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

大河の幼稚園では年長さんになると作る物が2つあります。

1つは自分で刺繍するランチョンマット。

そしてもう1つは、指(手)人形。


これは顔と手の部分を子供が張り子で作り、

身体の部分は親が作る、親子共作の作品なのですが

何を作るかは子供が自由に選べるようになっており、

大河が選んだキャラクターは「仮面ライダーウィザード」でした。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

こんなのです。。


よりにもよってまた面倒臭そうな物を汗

同じヒーローでもゴーバスターズなら自分用の衣装を作ったこともあるし

簡単そうなので勧めてみたのですが、「ウィザードがいい」の一点張りorz

ランドセル選びの時と違って、やっぱり好きな物は手強いわ…。


ということで、頑張って作ったのがこちら↓*

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


型紙がAラインのワンピース型なのでなんとかウィザードっぽさを出そうと

生地をビニールレザーにしてシルバーのバイヤステープで縁取りしたり、

チェーンやラインストーンを付けたりとディテールにこだわってみました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河も「カッコいい!」と喜んでくれて一安心DASH!


2月に完成した指人形を使った指人形劇をやるらしい。

どんなウィザードが登場するか、楽しみだな~♥akn♥