折り紙工作 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

週末、子供達にせがまれてせっせと折り紙工作。

ウサギ、ネコ、クマ、色んな指人形が出来ました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


折り紙に付いていた目玉シールをのどかが貼り付けて完成。

それにしてもこのウサギ…↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


色といい形といい、表情がちょっとアレなところといい、

いま巷で人気のウサビッチに似ている。。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河に言ったら「ほんとだ、ウサビッチだ~!」と喜んでました苦笑


子供達が指人形で遊んでいる間に、私は前から欲しかった

ガーランドフラッグ作りに挑戦。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


作り方は超簡単。

折り紙に入っている厚紙を二等辺三角形に切って、

それに合わせて好きな折り紙を折って、後ろを糊で貼って、

百均のリボンに両面テープで貼れば出来上がり~音譜

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


壁に飾れば、ん、なかなかいいんじゃない?

材料費は102円くらいのもんだから、飽きてきたら別の折り紙で

また作ればいいしねぐぅ~。


フラッグを小さくしたり、紐を長くしたり、色々試してみようaya