ランドセル決定 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

ずっと迷っていた大河のランドセルが決まりました。

土屋鞄の「総牛革 プレミアム」、色は緑です↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

(画像拝借)


大河には黒や紺のようなパキッとした色よりも

緑や茶といったナチュラルな色の方が似合うという私の意見に、

夫と大河が乗っかる形で決定しました苦笑


最初、大河に「何色がいい?」と聞いたら「赤!」という回答汗

でもそれは、数日前に見た『こどもちゃれんじ』の販促DVDに出てきた

アニメの主人公に影響されているのが歴然だったので

(赤色のランドセルをもらった男の子がランドセルの妖精と一緒に冒険するストーリー)


「う~ん、別に赤でもいいんだけどね。

でもランドセルは6年生になるまで使う物だから

大きくなってから(やっぱり赤は嫌だな)って思っても困るんじゃないかな?

その点、緑はお兄ちゃんらしい色だから長く使えると思うんだよね~」


と、さりげなく(?)緑をプッシュした結果

「じゃあ緑がいい!緑にする!」とあっさり同意aya

元々、服や物にほとんどこだわりを持たないパパ似男子なのですよ。。

(その点のどかは最近服のダメ出しが多くてうるさい)


ずっと迷っていたのは、もう一つの候補 

鞄工房山本の「アンティークブロンズ プレミアム」↓*



トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


こちらのモスグリーンもいいなと思ってて。


実際、最初に気に入ったのは鞄工房山本の方だったのですが

注文書を郵送した後にネットでチェックしてみたら既に完売ガーン

それならば、と土屋鞄に注文を入れた翌日に鞄工房山本からTEL。

なんでも、展示会で店頭に出していたサンプル品ならば

5000円引きのお値段で在庫が2点あるとのこと。


そこでまた改めてう~ん。。と悩んで、カタログを穴の開くほど眺めて

結局見れば見る程好きになってきた土屋鞄の方に決めました。


最初、鞄工房山本に注文する時にまだ土屋鞄に未練があって、

鞄工房山本が完売で土屋鞄にした時にも心残りがあったのですが、

最終的によくよく考えて納得した上で決めたので気持ちもスッキリグッド!

一度完売してくれていてよかった!(笑)


到着は来年2月の予定。

今から楽しみですラブラブ