手作り心太 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

上の階の大家さんから手作り心太(トコロテン)をいただきました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


心太って、確かテングサが原料だったよね?

普通に手作り出来るんだ~!と感動キラキラ


せっかくなので、ポン酢と黒蜜でいただきました。(左:黒蜜、右、ポン酢)

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


市販の心太と違ってお酢の香りが全くしないので

特に黒蜜かけがツルツルコリコリで美味しかったですグッド!

(きなこをかければよかった~!と後で気付いた…orz


頂いた時のザルに家にあったアメリカンチェリーを入れて

大河に持って行ってもらったのですが、

その時玄関から様子をコッソリ聞いていると…


「さっき、ポン酢と黒蜜をかけていただきました。

美味しかったです。ありがとうございました。

これ、少しですけどどうぞ」


と、ちゃんとご挨拶出来ているではないかキラキラ

人と話す事に全く物怖じしない、むしろ人と接するのが大好きな

お兄ちゃんに成長してくれて、頼もしい限りですtakenoko-yama



心太はまた作ってくれるそう。

今度はフルーツを入れてあん蜜風にしてみようかなラブラブ