七夕飾り | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

今年の七夕は生協から七夕セットを購入していたので

7月1日に皆で飾り付けをしました七夕


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


張り切って短冊にお願い事を書く大河。

自分の分だけでなく、夫や私、みーちゃん(私の母)の分も

書いてくれましたグッド!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかも大河の真似をしてモジョモジョぐるぐる

次から次へと書くので、解読不明な短冊が沢山出来上がりました苦笑

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


出来上がった短冊やお飾りを2人で飾り付け。

「こっちに固まっちゃったから、今度はこっち~」

一応バランスを考えながら結びつけました。

お風呂上がりのくだけた格好で失礼あせる


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


短冊やお飾りが小さい笹にぎゅうぎゅうあせる

これなら毎年使えるし、我が家にはちょうどいいコンパクトサイズです合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


今年の我が家の願い事は…


夫:家族みんなが元気でいられますように

私:みんなが笑顔でいられますように

みーちゃん:みんなが元気でいますように

大河: 仮面ライダーWになりたいな

    仮面ライダーのバイクに乗ってみたいな

    ☆がいっぱい見られますように

    スイカが夏にずっと食べられますように

    みんな笑顔でいますように

    みんなが元気でいますように

のどか:ぐるぐる

     もやもや

     悩み


でした星


早速7月7日に大河念願のスイカを食べた我が家。

他のお願い事も叶うといいねキラキラ