のどか2歳 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。


2月21日はのどか2歳のお誕生日でしたケーキ


…が、この頃の私は役員のお仕事MAXで毎日てんてこ舞いあせる

当日も朝から夕方までずっと用事があったので

お祝いは週末に改めてすることにしていました。


が、「誕生日に何かしてあげないと可哀想↓↓

と仕事帰りにケーキを買ってきてくれる予定の夫が

帰宅が遅くなってしまい、結局コンビニスイーツでお祝いケーキ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「ありがとさ~ん音譜」 顔が曲がってますよ?

寝る前でしたが、当日にちょこっとでもお祝い出来てよかったですキラキラ

のどかの好きなイチゴのスイーツで、ペロッと完食グッド!


そして週末に家族で改めてお祝いケーキ

今回のケーキはレアチーズケーキにしました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


余った生クリームを全部絞り出したら不思議なデコレーションに♥akn♥

ブルーベリーソースは冷凍ブルーベリーとグラニュー糖を

レンジにかけて作りましたブルーベリー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ハッピーバースデーを歌っている間中、ロウソクを吹き消す瞬間を

今か今かと待ち構えるのどか苦笑

「まだまだ!」と声を掛けて、何とかフライングせずに吹き消せましたDASH!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「う~ん、おいし~ラブラブ

このレアチーズケーキ、生クリームが多いかと思ったけど

酸味とのバランスが丁度よくてとっても美味しかったグッド!


ケーキの後はプレゼント進呈プレゼント


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


包みは大河が率先して開きます苦笑


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

(画像拝借)

中身は木製のおままごとセットの食器棚キラキラ

クリスマスプレゼントのキッチンセットとお揃いです↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

(画像拝借)


早速2つを並べておままごとを始める2人。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


主に遊んでるのは大河だけど、のどかもこれから上手に遊べるようになるねほのぼの


その数日後、母も一緒にお雛祭りのお祝いをしましたおひなさま


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


菜の花とエビのちらし寿司と、ハマグリのお吸い物。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


お吸い物の中に入っているのは桃の形の可愛いカマボコ。

幼稚園のクラスのお母さんから頂きましたありがとう


…あと、何したっけ?

この頃の記憶がほとんどないわ汗


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


この日、母からものどかへ誕生日プレゼントがプレゼント

やっぱり包みを開けるのはお兄ちゃん。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

中身はキュートなリバティ生地のリュックサックでしたありがとう


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


からっている写真を撮ろうとしたら、さっさとどこかへ行っちゃった汗


今大河が使っているリュックも母からのプレゼントで

幼稚園やお遊び教室で大活躍してるので、

このリュックも大事に使おうと思います音譜



いつの間にか2歳になっていた、という感じののどか。

お兄ちゃんの影響を受けて、かなり活発なお転婆娘ですが

我が家に笑顔を運んでくれる天使です天使


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


これからもスクスク元気に大きくなってねラブラブ