イチゴ狩り | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

2月中旬、母も誘ってイチゴ狩りに出掛けました音譜

車で走ること1時間半、佐賀県伊万里市に到着。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大ハリキリの子供達アップ

お天気もよくて春みたいなポカポカ陽気晴れ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


広いハウス内。

前日の土曜日にお客さんが多かったのか、まだ旬じゃなかったのか、

手前の方は青いイチゴばかりが目立っていましたが

従業員さんが奥の立ち入り禁止ゾーンを解放してくれたら

そこには大きくて真っ赤なイチゴが沢山実っていましたいちご


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


何度も来ているだけあって、慣れた様子でイチゴを摘む大河。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかは昨年来た記憶がないらしく、

パックに入っていないイチゴに不審顔じー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「たべてみよう!あむっ」

それでも一口食べると美味しかったらしく、次から次に要求。

そのスピードの速いこと!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「むぅ~もっとイチゴくれぇ~」

鼻の穴開いてますけど…sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

イチゴを摘むたびに「これ赤いでしょ?」と自慢する大河。

母はすっかりハンターの目つきでイチゴを摘みまくっていました犬?


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


最後の方は食べ飽きて遊び出す子供達。

時間制限30分だけど、イチゴばっかり食べ続けられないから

このくらいの時間が丁度いいわ。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


伊万里で有名な物といえば伊万里牛(佐賀牛)。

今回は食べなかったけど、柔らかくてジューシーでとっても美味しいお肉です。

でもアラフォーの胃袋には2切れくらいで十分。。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


あと、焼き物の伊万里焼も有名。

ゴールデンウィークは陶器市ラッシュ!

有田焼、波佐見焼、伊万里焼…あちこち行きたいなぁキラキラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ちょっと早めの春を満喫できた、楽しいイチゴ狩りでした音譜