卒業式にせつなく香る沈丁花。

 

心と体を良いものにしていく学びおうち整体®講座をお伝えしている

日本おうち整体協会 理事のやなぎあつこです。

 

 

卒業シーズンです。

 

お子様の受験合格してほっとした!
就職が決まってほっとした!


そんなお声が届く季節。


お子さんの成長ってめっちゃ早いなあとジーンとしております。

 

さて、私がJK(高校生)のときに、

有名なお茶の川柳で佳作をとった作品は

卒業式に素敵な清楚な香りを放っていたこちら、「沈丁花」にまつわるものです。

 

子どもの頃から、沈丁花の香りが大好きな花なんです💖

大人になってから文京区の小石川後楽園で催事販売していた沈丁花。

当時住んでいた船橋まで電車で持ち帰って戸建ての庭に植えたのを覚えています。

 

 

 

高校の卒業式のころに、校舎の正面玄関よこに群生で植わっていたのです。

 

卒業式のシーズンになんともいえぬ、
キュンとする香りを放っている花。

 

『沈丁花  せつなく香る  卒業式』

 

 

高校の卒業式といえば、

いままですぐにあえていた友人たちが

各地で新しい未来が待っているとき。

 

松田聖子さんの『制服』という曲にも表れていますよね。

 

 

昨日まで会えていた笑顔たちに

気軽に会えなくなる、そんなせつなさをうたった句です。

 

実家の自室には、

毛筆でへたっぴな字ですがこの川柳を書き残しています。

 

佳作はお茶のラベルにもならないし、

句集のめっちゃうしろにちょこっと載るだけなんですけどね!

 

 

 

お別れもあれば、新たな出会いもある。

 

春はきもちも気ぜわしいですね。

 

そんなお子さんたちの心と体のケアは

おうち整体ママたちの出番ですよ(^^♪

 

春休み中に、学びをスタートさせて

新学期のサポートをされていきませんか(^^♪

 

 

 

まずは、おうち整体にふれてみる!

はじめの一歩でママさんたちも元気になっていきましょ~!
 

■1DAY体験講座やってます!

人気なので空いてたらラッキー!お得な体験講座♪

お一人様一回限り!!

【おうち整体講座1DAY体験会】お申込み受付中です!
https://ouchiseitai.info/experience/

 

 

 

 

おうち整体セラピストさんが4600名を超えました!

必要なところへ届いていきますように。

 

 

おうち整体を学ぶとこんないいことがある!

 

 

それは

 

①自分にも大切な家族にも

習ったその日から練習の実践をしていけるところ。

 

 

そして、

 

②実践の練習をすればするほど、

通えば通うほどに自分も家族も元気になっていくのを体感できるところ。

 


 

さらに、

③新学期や新生活での不安や心配などを抱える家族のケアもサポートも

自分の身一つで、愛情でしていけること。

 

さらに、

④実は家族に施術すればするほど、自分(ママさんたち)も元気になっていくこと。

 

と、皆さんからお声をいただきます。

大切なご家族との信頼関係も深まり、家庭円満になっていくご報告をいただくことがとても有難いことです。

 

 

こちらの記事もご参考までに。

新しい環境を支える家庭円満のモト、一生モノの学び。

 

 

この春から、ご自身とご家族のケア

 

おうち整体®️ではじめませんか?

 

 

 

おうち整体を体験できる♪

■1DAY体験講座やってます! 出版後人気なので空いてたらラッキー!お得な体験講座♪

お一人様一回限り!!

【おうち整体講座1DAY体験会】お申込み受付中です!
https://ouchiseitai.info/experience/

 

image

 

 

【おうち整体のこと、動画で知る!】

 

 

 

おうち整体初の本、大好評です~!

おうち整体の書籍が全国各地でご覧いただいています。

Amazonで購入できます!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRD32K7X/ 

 

第2弾おうち整体の書籍12冠達成いたしました!

皆様のおかげ様です!ありがとうございます!

 

ひろぴょん作動画💖すてきなんです~♪


image

 

必要なところに届いていきますように。

 

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね