負うた子に教えられて!失敗したらどうするの? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

子に教えられる有り難さ

 






今日から

8月でございます




毎月1日は

LINE公式アカウントを

配信しているのですが

やらかしました滝汗



 

土用ニの丑の日の

日付を間違って

記載するという失態を

やらかしておりました




※8月5日(月)が

土用二の丑の日でございます




なぜ失態が

わかったのかというと




愛弟子ちゃんから

LINEをもらって

事実を知りました!




愛弟子ちゃんに感謝ですねぇ

ありがたいことです




負うた子に教えられる




ことわざが

浮かんできました真顔キラキラ




負うた子に教えられて

浅瀬を渡る

というのがモトでして




背負った子に

教えてもらいながら

川を渡る様子から




教える者と教わる者の

立場が逆転することを

教えていることわざです




親が子に教えるばかりでなく

子に教わることもあるんです!




ときとして

立場が逆転することも

よくあることで




絶対ってことはないなぁと

噛み締めたしだいです




状況や状態によって

つねにクルクルと変化するのが

この世の道理だと




算命学の根幹である

陰陽論からも教えています




どちらが絶対的に

○○で●●でと

決まっていることもなく

つねにクルクルと変化して




変化に合わせて

考えて答えを出していくと

物事は上手くいくんです







たとえばです

夫婦の関係にもいえて




夫が外で働き

収入をもって帰れば

夫が主で妻は従になりますが




妻が家で働き

家事をよくしていれば

夫は従で妻が主になります




外では

夫がよく働けるように

家では

妻がよく働けるように




おたがいが

気遣いあっていれば

いさかいもありません




どちらも

大事な存在になりますよね




立場についても

変化がおきますが

今回の失態についても

変化がおきます




今回の古都の失態は

あっちゃーならんことですが




やらかしちゃったことを

悔いてみても

巻き戻ってないことには

できませんから




失態(失敗)を

どう変えていくのか

つぎの行動が大事なんですね




もちろん!

失態のお詫びと訂正を

すぐ行動すること




失態を放置してしまうと

信用がなくなってしまいますが




失態を放置しないことで

間違いを認めて

謝ることができるという

信用に変わっていきます




物事はすべて同じで

クルクル変化してこそ

前に進むんです




もしもアナタが

前に進んでいないなぁ

と感じるならば




クルクルと

変化させてないからです




何かひとつでも

いまとは違う

行動をしてみてくださいね




今回は立場から

教える(主・陽)

教わる(従・陰)の変化と




失態から

間違う(負・陰)

謝る(正・陽)の変化について

お伝えしました




陰陽で物事を考えると

シンプルに解決できる実例を

またお伝えいたしますね

お役に立てると幸いです




 

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします