開運のお作法!七夕に食べるものといえば…… | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■天の川にみたてて

 

 


今日は七夕ですね

そして東京都知事選の投票日

でもありました




どうやら3選のようです

たくさん!想うところが

ありますが




基本、公の場では

3Sはタブーとされているので

いったん控えます




開運のコツを

お伝えするブログでも

ありますから

やっぱり今日は七夕の話です♡




▲素麺といえば揖保乃糸♡




五節句というのは

江戸幕府が

公的な行事として定めた




人日(じんじつ)上巳(じょうし)

端午(たんご)七夕(しちせき)

重陽(ちょうよう)

5つのことです




七夕は

漢名では「しちせき」

和名では「たなばた」

もしくは笹の節句と呼びます




織姫さまと彦星の

1年に一度の

逢瀬の日なんですよねぇ




今年は雨が降ってないから

逢瀬を楽しまれてるかな♡




織姫さまにあやかって

裁縫が上手になるように

素麺を食べるんですよね♪



 

七夕のお祝い膳は

・素麺

・ちらし寿司

・笹寿司

・笹団子などで♪

 



素麺を

織り糸や天の川にみたてて

お祝い膳にしていただきます




そのとき素麺に

オクラを添えるのは

切り口が星のカタチに

見えるからです♪




ちらし寿司では

錦糸玉子を

織り糸にみたてて飾りますよ




そのほかの具材も

縁起にちなんだ

物が選ばれてますね




地方によって

七夕の準備や過ごし方は

さまざまですが




節句を祝うのは

季節の節目を大事にして

縁起をかつぐため♡




と、ブログを書きながら

今夜は素麺にしようと思って

冷蔵庫を開けたら……




素麺がなかった!滝汗




ちょっとまえに食べて

買っておくのを忘れてました




急きょ!近くの?

お店に買いに行ったのに

今度はオクラを買い忘れる

という失態!




まるで周梨槃特

(しゅりはんどく)でございます




※古都の家紋は

丸に抱き茗荷なので

周梨槃特さまに

とても親近感がわきます♡




きちんと書いて

買い物に出かけなきゃ滝汗




そういえば七夕は

書の上達のお願いごとも

OKですね




アワアワしながらの

七夕の夜餉(よるげ)は……

下矢印下矢印下矢印

▲花かつおでタンパク質をプラス




オクラ以外にも

青ネギも卵も

買い忘れてましたね




豪華な七夕素麺では

ございませんが

あるもんで代用した

質素倹約な素麺もええでしょ♡




花かつおも美味しいです

おためしくだされー♪




さてアナタは

七夕のお祝いはされましたか


 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします