占い師の世間の評判とは…… | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■評判は気にするよりも学びにする







世の中の動向や意見など

世論を読むのも

鑑定士の仕事なので




ショート動画などを見て

研究しております




最近、見たなかでのこと




論破王とも呼ばれる

論客のひろゆき氏が

視聴者の質問に答える動画で

 

 

 

占い師は詐欺師です
 

キョロキョロ

 


と、答えられていて

一刀両断される姿に

清々しさを感じました真顔キラキラ




ひろゆき氏いわく……




占い師は基本的には

詐欺師です

嘘をついて他人から

金を巻き上げる仕事です




人を幸せにする

仕事ではありません

だから平均年収が低くて

アタリマエです




とのことです

※ピンク文字部分

ショート動画の発言を文字化




さすが論破王の回答です!
 
 

 真顔キラキラ

 



たしかに

世間さまの評判は

そんな感じです




古都が

名刺交換を辞めた理由は

算命学鑑定士と名乗ると




占い師ですよね!と

切り返されるからです




占い師って

名乗ってないんですけどね




算命学=占い

という

世間さまの見方だからですね

だからといって




算命学鑑定士=占い師=詐欺師




という世間さまの評判を

気にして名乗らなくなった

ワケでもございません




訂正するのが

メンドクサイからです

(↑古都が名乗らない理由)




人によっては

訂正が否定になり口論の

タネになりますから

沈黙は金でございます




しかし……

世間さまの評判は

とても悪いですよねぇ




古都の亡き師匠

田学先生も「この業界」を

変えていかんといけん

なんてこぼしてました

(いろんな人がしてるからね)




玉石混交




どの業界にも

玉もあれば石もあり




玉になるために

オノレを磨いて

日々精進しかありません!




そもそも論

算命学って占いというよりも

予測、予見ですからね

(理論的な運命予知学ともいう)




そして

個人を観るというよりも

本来は国家を観るために

生まれてきました




国をどう動かせば

民は良くなるのか




国の王となる者の

運命を予知するための

モノですから……




世間さまの評判どおりの

算命学=占い=詐欺

ではないので




反対に

世間さまの評判どおりの

算命学=占い=詐欺みたいな

算命学にしちゃーいけんってこと




世間さまの

評判を見聞きしたり

世間に影響力をもつ人の

見解などは




古都にとっては

学びであり戒めです




亡き師匠

田学先生の遺言である

ホンモノになれ!




そして

この業界を変えていく!

という言葉を心に刻み

算命学鑑定士として




理論にあるモノしか使わない

私見、私情を挟まず

人助けではなく導くために




どうあるべきなのか

つねに自問自答しております




本来は

国運を予測するために

使われていた

算命学の鑑定ですが




いまの時代は

個人の幸せ(運勢)も考える

時代になってきています




アナタの幸せが国の幸せとなり

また国の幸せが

みなさまの幸せになるように




算命学を通して

お伝えできれば嬉しいです

これからも

よろしくお願いいたします

古都

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします