梅雨入りに気をつけることは…… | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■葉の露から連想したとも

 






今宵は雨降りのツブヤキに

お付き合いくださいませ

真顔キラキラ

 



梅雨入りをしましたね

中国地方は22日から

梅雨入り宣言でございます




平年より

16日ほど遅いようです



 

どうして梅雨って言うんですか
 
 

キョロキョロ??

梅の実が熟すころだから♪
 

真顔気づき

 

 


諸説ありますが

ひとつに……




中国で梅の実が熟すころに

降る雨なので梅雨と

呼んでいたのが

日本に入ってきたから♪




そのほかでは

カビがよく生えるころなので

黴雨(ばいう)と

呼んでいたとか




くさるいう意味の

「ついえる」から変化した

とかでしょうか




どちらにしても

カビや腐ってしまうと

健康に悪いので

気をつけたいころですねぇ




と、わかっていても

ついうっかりしてまして




食べ物を冷蔵庫に

入れ忘れてましたら

翌朝には腐っておりました!




食べようと思って

箸をつけたら怪しい香りが!




危なかったです

気がついて良かった滝汗ハッ




まだまだ

嗅覚は健在でございますが

物忘れが激しいこのごろ




なんでも冷蔵庫に入れちゃって

忘れてることも多く




干からびた人参を発見して

ひとりで笑ってしまいました滝汗うずまき




モノの運を大事にしてね

なあんて伝えてるのに

いけませんねぇ




なので明日は

梅雨入りしましたので

あらためて

冷蔵庫の整理と掃除です




ついでに

下駄箱の傘入れのところも

整理と掃除をしよう!




出先にて

ご厚意でビニール傘を

いただくことが続き




気がつけば

ビニール傘がいっぱいに

なってたんです




自分で買った

お気に入りの

傘は失くすのにねぇ……




さてアナタは

梅雨入りから何をしますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします