四時の序、功を成す者は去る!史記から学ぶ辞任のチャンスはいつ? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■あの長老たちは絶頂期がないのかも

 






AIって

ホント賢いですよね滝汗ハッ

(見張られているともいう)




ちょっとググったら

関連してる

情報をオススメしてきます




いろんな情報を見ながら

感じることがありまして




やっぱりねぇ

次世代が育つことが

ワレワレ世代にとっても

大事ですよね






 

【四時之序、成功者去】

四時の序、功を成す者は去る

(意訳)

春夏秋冬が移り変わるのは

役割を終えれば

主役の座を譲り渡して

舞台裏に引っ込んでいくからだ

 



中国古典のひとつ

「史記」にある言葉です




史記(しき)とは

130巻からなる中国最初の歴史書

前漢の司馬遷(しばせん)が

編集しました




国士無双が有名でしょうか♪




四時の序〜とは

人間の役割を

春夏秋冬の移り変わりに

たとえた言葉です




得意の絶頂にあるときに

潔く舞台から退くことは

なかなかに勇気に必要ですが




人生のお作法には

こうあると美しいよねって

教えているんですね




成功者こそ絶頂期で辞任する




今回、功を成す者は去る

という言葉を思い出した

理由は……




最近のAIからの

オススメ情報を見て

素晴らしいと

感じたからです




年金生活をしている

80代のマダムが

若い子たちに

お金を使わなきゃダメよ!

キョロキョロ気づき気づき気づき




と、一喝されている姿でした




年金だけじゃ暮らせない

という話をされている

人が多いなか




たしかに

年金だけでは苦しいけれど

だからといって




ワレワレ世代に

お金を使うのは先が見えない

という80代マダムの

ご意見だったのです




たしかに

そうなんですよね




春夏秋冬と

季節がめぐるように

役割を終えたら

次にバトンタッチをする




バトンタッチを

続けるからこそ

また季節はめぐってきます




春の気が極まったときから

夏の気がはじまっています




絶頂のころに

次世代にバトンタッチすれば

まだ次世代へと繋ぐことが

できるのですから




そして

次世代があるからこそ

ワレワレ世代も安心して

くつろげるというものです




なあんて

いろいろ考えていると




かの長老たちは

いまだオノレの絶頂期を

知らない人たちなんでしょうか




さてアナタは

潔く主役の座を譲りますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします