安岡正篤の帝王学から学ぶ!トップリーダーの理想像とは? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■明治の偉人たちから学ぶ!

 

 

 

安芸高田の元市長さん
出馬表明されましたね
 

キョロキョロ気づき

 

石丸伸二氏ですね
 

真顔気づき

 



広島県安芸高田市の

市長を務められた石丸氏は

40代になったばかり

(8月のお誕生日が来たら42歳)




若いー!




もしもよ

東京都知事に当選したら

歴代のなかで一番若い

都知事の誕生ですね




※昭和22年5月3日

初代、安井誠一郎氏から数えて




だいたい60代の

就任が多いですから




人生100年時代なんて

言われてるから

60代の活躍もアタリマエ

なんでしょうけど




伊藤博文初代総理大臣の

就任が44歳だったので

石丸氏にめっちゃ♡期待です




▲愛読書のひとつ



6月20日の告示よりもまえから

熱い報道合戦が行われて

ふと手にとった本が




「安岡正篤・中村天風の帝王学」

です




「いったい、いつから

この国にはリーダーが

いなくなったのか!」

と、本の帯に書かれています




政治の世界だけではなく

経済の世界も同じく




人の上に立つ者には

心構えが必要だと教えていて




帝王学とは

リーダーの心得なんですね





 


トップリーダーの理想像とは

・地位に淡々落々

・敬虔で私心なく

・自信を温容に包み

・慈愛と信頼を秘め

・冒し難い威厳を備え

・どこかユーモアがあり

・そして一抹の淋しさを含む

 (本より抜粋、安岡先生による理想像)


 


トップリーダーの理想像として

7つのポイントが

挙げられています




で、古都も自分に

当てはめて考えてみるワケです




国を想う志士でもなく

大きな企業の

トップリーダーでも

ございませんが




ちょっと先を生きる

人生の先輩として

若い方を目のまえにして




どうあるべきなのか

自分に問いかけてみたところ




うーーーん

まだまだ精進でございます




7つのポイント

すべてをクリアできているのが

一番ですけれども




せめて最後のところは

忘れずに「ありたい」ですね




「そして一抹の淋しさを含む」




トップに立つ者は

ひとりですから

孤独がつきまといますし




相手の心に寄り添うには

楽しく愉快なことばかりではなく




悲しみや苦しみもわかる心が

あったほうが良いですから




ちょっと

淋しげなほうが

相手も安心してくれます




だって人間だもの




と、あらためて読むと

トップリーダーになってほしい

理想像が見えてきます




どの人を

トップリーダーにするのか

ひとつの目安になります




アナタが

アナタのトップリーダーを

選ぶときの理想像として

ご活用いただければ幸いです




そしてアナタが

トップリーダーとしてあるべき

理想像として




ご活用いただれば

とっても嬉しいです!




さてアナタは

どんなトップリーダーになりたいですか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします