運の良い言葉はどちら?謙遜と謙虚の違いとは! | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■相手を対しての違いかな?

 



仲良しの経営者さまが

心機一転にて自然豊かなところに

お店をオープンされた

らしいのです




ひとりで

お祝いに伺うのも味気ないので

仲良しの経営者さまを

お誘いしようとしたら




さすがの開運行動!

すぐ動く!早く動くの彼女は

ひと足先に行かれたようで

下矢印下矢印下矢印

▲お菓子とお茶のオフクワケ♡

お土産をいただきました!

Cさま♡ありがとうございます




古都先生

とても美味しかったので

ちょっとですけど

オフクワケでもらってください

キョロキョロラブラブ




ホント♡こういうのが

とっても嬉しいんですよねぇ

大きな愛が

詰まってますもん




態度は控えめで

慎ましくありながらも

古都を受け入れてくれている

想いが伝わってきます




「謙虚さ」って大事ですね







謙虚とは

心にわだかまりがなく

控えめで慎ましく

相手の気持ちを受け入れること

 

 

 

謙虚さは「素直さ」ともいえると

古都は考えています




心がふんわりと温かく

優しくて可愛らしく

いつも一緒に居たい存在の人

と言い換えればいいでしょうか




謙虚さは

日本人の美徳のひとつに

数えられていますが

謙遜とは違うんです




謙遜も謙虚も

控えめで慎ましいことには

変わりはないのですが




謙遜は

わざわざ自分の能力を下げて

(へりくだって)

している行動です




日本には

謙遜の文化が根付いていますが




令和の時代には

ちょっと向かない感じが

いたします




個人を大事にする時代ですもん




おたがいが

心気持ちよくなる行動に

変えたほうが

令和の時代には合ってます




だからこそ

謙遜はやめて

謙虚さを大事したいものです




先日も謙遜と謙虚の違いを

甥っ子と話をしてまして




謙遜がすぎると

嫌な感じになるよねって。




良かれと

思ってしていることが

かえって相手の心を曇らせて

しまうだなんて




ホント損しちゃいます!




そして無意識のうちに

自己肯定感も

低くなりますから……




で、ここからが

古都の物忘れなんですが




謙遜しすぎると

何になるだっけ?

滝汗




と、言葉(熟語)が

思い出せなくて!

3日間くらい思い出すのに

考えこんだんですね




いつも使わない言葉は

忘れてますねぇ




あっ!いけない!

今宵は長話になりましたので

ここらへんで




さてアナタは

謙遜しすぎて損してませんか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします