開運のお作法!目上の人に餞別を贈っても大丈夫? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

表書きが重要ですね




従兄弟から連絡があり

先輩がシニア退職するとのこと




定年退職をしてから

シニア再雇用制度で働き

そしてまた第二の定年退職を

迎えられました




同じところに

長く勤め上げるって

凄いわー!と感動してたら




餞別を包んどいてー♪

キョロキョロ気づき気づき気づき




従兄弟から

ヘルプがありましたが




ちょっと従兄弟さん

餞別じゃないのよ




▲のし袋は水引の蝶結び



 

餞別とは離れる方へ

別れのしるして贈る金品のこと

ただし目上の方には

のし袋の表書きに

「御餞別」は失礼になる

 

 


のし袋とは

お祝いごとなど慶弔に関する

金銭、品物を包むための

袋のことをいいます




のし袋の水引には3種類あって
・蝶結び
・あわじ結び
・結びきり



それぞれに意味があり
蝶結びは何度あっても良い
喜ばしいことに♪



あわじ結びと結びきりは
一度きりのお喜びに使います



今回の第二の定年退職の
お祝いごとは
何度あっても良い喜ばしい
紅白の蝶結びです



そして表書きは
・御礼
・祝定年御退職
・感謝
・謹呈、などなど



いろいろとありますが
退職の理由はさまざまで
すべてに当てはまるのは
「御礼」でしょうか♡



御餞別は目下の方であれば
大丈夫ですけれども
目上の方には失礼になるので



退職(もしくは離職)の
贈り物は
御礼で覚えておくほうが
無難です



のし袋ひとつの話ですが
お作法があり



ちょっとの間違い手違いで
お祝いごとになってない!
なんてことのないように
気をつけたいところです



いつもの日常に
頻繁にないことほど
かならず
確認行動が大事ですね






古都の年齢くらいになると
お祝いごとよりも
悲しみごとが多くあり



気が滅入るほどに
のし袋に
気持ちを包んできました



悲しみごとに慣れてしまい
チャッチャッと
のし袋の表書きを書けるのも
うんざりな話です



できることなら
お喜びのお祝いごとに
慣れていきたいもの



いま令和の時代では
人間関係が薄くなってきて



他人さまの喜びや悲しみに
かかわることが
少なくなってます



贈り合うことが少なくなれば
他人さまに
お金を使うこともなく



自分に多く使うことができ
良い反面!



生き金、死に金、
お金の使い方のお作法を
知らない人が多いです



世の中
お金でまわしている以上は
お金が入ってくること
つまり……



お金を稼ぐ、増やすことを
勉強ばかりしていますが



残念ながら
お金が出ていくことには
無頓着です



お金が
たくさん入ってきたいなら
お金が出ていくことも
学ぶことですね



お金を
たくさん稼いでいる人
増やしている人ほど
お金の使い方も学んでいます



物事は2つでひとつ!
お金の稼ぎ方と使い方は
セットアップで♡



金運アップ♪
財運アップ♪するなら
まずはお金の使い方から
学んでみませんか



ちなみに古都は
貸金業務取扱主任者をもつ
ある意味お金の使い方を知る
スペシャリスト♡



アナタの金運、財運を
リアルから鑑定いたしますので
ご安心くださいませ真顔キラキラ



さてアナタのまわりに
喜ばしいお祝いごとがありましたか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします