会社と家庭は同じ【離婚】本当の理由は、社長の鬼原則に書いてあった! | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

今日で365日

毎日ブログ達成です

image

 

 

喜ぶのはまだ早い

大事なのは366日目

しっかり書き、つづけることです

 

 

 

ダメでアホにならないように

反省のひとつ

ダメ離婚をした話です

 

 

 

そうそう…先日の元夫ネタ

意外にも
反響がありました
 
 
 
ダメ経営の
アホ社長だった元夫との
離婚理由ですが……
 
 
 
単純に
金を稼いでこなかったから
と、思われそうですが
違います
 
 
 
イロイロ理由はありますが
大きな理由は…
 
 
 
image
上矢印上矢印上矢印
こちらの本に書いてありました!
 
 
 
社長が
エースで4番の
会社に未来はない!
 
 
 
ダメ経営のアホ社長だった
元夫がエースで4番?
 
 
 
いえいえ違います!
 
 
 
ダメ経営のアホ社長の
アホ妻が!
エースで4番だったからです!
 
 
 
アホ妻が
エースで4番の
家庭に未来はない!
下矢印下矢印下矢印
もう(元)夫とは
一緒に暮らせない
 
 
 
離婚の大きな理由です
 
 
 
アホ妻でなければ
エースで4番でも
家庭に未来はありますよ真顔
 
 
 
image
▲アホ妻の顔をメッセージサブレいただくものの
まだ食べていません!
 
 
 
元夫は結婚するまで
着道楽と飲み道楽で
すべての給料をつぎ込んで
貯蓄ゼロ
 
 
 
そんな元夫と結婚して
委託経営をするまでの
5年間は
 
 
 
バリバリの専業主婦を
させていただいてました
 
 
 
外に働かなくても
ご飯をたべさせてくれる
元夫に感謝しながら
 
 
 
エコ大好き!質素倹約!
5年間で
1000万円貯蓄!
 
 
 
※この貯蓄を委託経営の
資金にされました
ちなみに元夫の年収は400万円ちょい
 
 
 
貯蓄が趣味の
専業主婦で一切
働いたことがありません
 
 
 
そんな社会人経験もない
アホ妻がエースで4番?
 
 
 
 
 
 
委託経営の面談で
名古屋の本社に伺ったとき
会長さんに
 
 
 
この業界は奥さんが
前に出て頑張らないとダメ
なんだけどできる?
 
 
 
と、問われたんです
 
 
 
専業主婦が
大手企業の会長さんと
話すだけでも緊張なのに
 
 
 
答えによっては
委託経営の契約が
ダメになるの?
という不安と緊張で
 
 
 
頑張ります 滝汗
 
 
 
元夫にあとから
怒られたくないばかりに
そう答えてしまいました
 
 
 
そこからです
 
 
 
言葉というのは
ある意味魔法
呪文(おまじない)で
呪い(のろい)
 
 
 
会長さんの言葉どおりに
ひたすら前に出て
頑張りました
 
 
 
委託経営ですから
何を誰に売るかは本部が
決めます
 
 
 
でも何を誰に
どのように売るのか
 
 
 
つまり接客は
ワタクシ古都だけが
決めることです
 
 
 
やっぱり店長よね!
店長に頼んで間違いない!
と、お客さまから
いわれるほどになりました
 
 
 
元夫は、お店にいなくても
良い存在に……
 
 
 
そう気がついたとき
アホ妻本領発揮です
 
 
 
アホ社長のかかる
4大疾病
怠慢!傲慢!自堕落!無知!
は…実は
アホ妻にもかかります
 
 
 
 
 
 
アホ妻ゆえに
パートさんからの苦情もあり
傲慢になって
 
 
 
元夫をお店から
追い出してしまいました
 
 
 
一度でも
エースで4番
になると
 
 
 
金を
稼がないというよりも…
 
 
 
エースで4番に
なれなかった
元夫を
尊敬できない
※アホ妻の傲慢ですよね
 
 
 
結婚生活とは
お互いの運気をわけあって
ともに人生(運命)をつくるもの
 
 
 
お互いさまになるには
やっぱり尊敬しあう
感謝しあう心が必要です
 
 
 
 
 
 
エースで4番の古都を
よく頑張ってきたね
ありがとう!と
 
 
 
なにもしてないけれど
クチだけ達者な監督ばりに
出迎えてくれたら
 
 
 
離婚の判断も選択も
しなかったでしょうね
 
 
 
最後の決断の瞬間は…
 
 
 
元夫からすると20歳下の
社会人にもなっていない
弟妹たちの
至らないところを罵ったときです
 
 
 
弟の涙が忘れられません
 
 
 
会社経営と家庭生活は
とっても似ています
 
 
 
夫婦のどちらかが
主導の社長で、参謀の専務
どちらも
社長にはなれません
 
 
 
だからこそ
役目を知ること
が大事なのです
 
 
 
【算命学思考法】
開運の極意(一)より