スタンプ◎ | 琴座の旋律♪

琴座の旋律♪

ゆかにゃん大好きなりおにゃんが、気ままに書き綴るぶろぐでありまするーっ☆彡

コークオンの日替わりデジタルスタンプをゲットするためだけに、あと、火曜と木曜になんとか外出せにゃならん…完全リモートワークで家から出ない生活の弱点やね( ̄▽ ̄;)

なにか下らないことに見事に踊らされている、残念なりおにゃんです。


基本的に「コンプリート」or「ノータッチ」…の両極端なりおにゃんなので、曜日別に異なるスタンプをゲット!…なんて言われて、その一部だけでも欲しいものが混ざっていたら、やっぱり無駄にコンプリしたくなる訳です。

普段飲まないコーヒー系飲料(しかも、微妙にお値段お高め)とか、冷蔵庫にストックが増えていく(笑)



スタンプと言えば、LINEスタンプですが、りおにゃんはほとんど持ってません。まあ、そもそもLINE自体あまりやらない(家族とすら繋がってない)し、使いどころ微妙な奴が多いし、何より「集め始めたらキリがない」!

(いや、あれは集めるものではない)



子供の頃のリアルな、鉄道のスタンプラリーとかも、ぜーんぶダイヤ追いかけて、行程組んで、コンプリ前提でやってたからなぁ。



スタンプとは違うけど、最近のゲーム機にある「トロフィー」機能?

あれも、まじ、うざい…。(←負け惜しみ)

コンプリートしたくなるけど、絶対できない奴www

いくつあるのかわからないし、獲得条件不明だし、やってる時間がないし、でも収集癖は煽られるし…困ったもんだ…。



もうね…心を無にして、興味をなくすしかないんですよね。そうして、生気を失い、ただの生ける屍として、余生を茶すすって過ごす…。

あれー?りおにゃんの華やかしい逆転人生、どこー???