堪能 | 箏の波 Kotonoha

箏の波 Kotonoha

「箏の波」では、お箏が身近に感じられるお手伝いをしています。
こちらのブログでは、お知らせや小ネタを綴ってまいります。
http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha

お箏の世界へようこそ!

箏の波です。

 

ちょっと、奥様ビックリマーク

深海さとみ先生、ショートカットでしたのよ!!

ショートの深海先生、初めて拝見いたしましたのよ。

とってもお似合いで、とっても素敵でしたのよラブラブ

 

毎年つい通ってしまう「The 箏 KOTO」

予定が定まらず、狙いながらもチケットの手配をできずにいたところ、気付いたら完売。

少ないながらも当日券が出るとのことで、なんとか滑り込んで行ってまいりました。

 

4回目の今年は、サブタイトルが spin-off。

これまでの皆さまからのお声に応えて、「難しい曲ではなく聴きやすい曲」にしてみたとのこと。

 

音色が素晴らしすぎて、どの音も豊かすぎて、芳醇すぎて。

お箏ってこんなにいい音が出る楽器なのですね。

うっとりしているうちに終わってしまいました。

 

ゲストを含めた先生方のお衣装も素敵で、控えめな照明に良く映えて、眼福耳福とは、まさにこのことですね。

 
このシリーズは、動画が公開されています。
今回の演奏も、いずれアップされると思います音譜
 
下矢印こちらは前回の演奏動画から、先日亡くなられた西村朗さんの曲

炎の幻声~独奏二十絃箏と弦楽合奏のための協奏曲(吉村七重初演/1988)

 

 

音譜箏の波ホームページ音譜

http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha