Why 言ノ葉家 ? | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、高くて売れなかった最高級品のブレイクに貢献。
商材の本質的価値向上に没頭したい企業のため、コピーライティングを中心にマーケティング支援。
チラシの反響ほぼ10倍の実績も。
※福岡商工会議所にてマーケティング講師歴あり

どーも!
福岡商工会議所にて
マーケティングセミナー講師
を(ギリギリ)努めたこともあるコピーライター
言ノ葉家です。

 



「今更?」感てんこ盛りではありますが、

屋号ネーミングの意図なんぞを…。

まず名刺交換の場面を想像すると、
ネーミングの意図をわざわざ尋ねてくれるヒトなんて

滅多にいませんよね?
となると、全くプレゼンしなくても何かしら効果を発揮するネーミングにしなければいけません。 
 
で、僕としては

「広告クリエイティブと言えばビジュアルだけのこと」
という一般的な思い込みに
軽くビジネスローキックを入れて、

「見た目も大事だけど言葉も大事だな」
                 という気分にさせることが最大の狙いでした。
 
ちなみに仮名遣いの「ノ」については、
「言の葉家の」と書いた場合に
「言の」「葉家の」と、反射的に文節が分かれて見えて
スムーズに読めない懸念を感じたので、これを避けました。
 
また「屋」ではなく「家」にしたのは、
「屋」だと「ただ売るだけ」のイメージになるけど、
「家」にすれば専門“家”のイメージを持たせられるのでは?
という淡い期待からでした。。。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

 


<PVオープニング>

言ノ葉家的動画劇場>  

 

<プロフィール>

 

あなたがセールスポイントをわかりやすく書いても

広告効果が乏しいなら…


▼▼▼
▼▼

言ノ葉家的1コインコンサルのご案内​

 

自社の広告販促を早急に改善したい方のホットライン

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

080(5209)9295

※出れない時はお気軽にメッセージを。