今日は山の日( ノ^ω^)ノ | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート近場の低山グリーンハート

愛知県内の低山なら結構いろいろ登ってるランニング

ちょっと遠くは岐阜県の金華山おすましペガサス18才の時

に夫とカメラ撮影しながら山頂まで登ったわ

 

山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここ数年でも豊川市内の低山を幾つか登って
ブログに揚げたウインクまた機会があれば行きたい
クローバークローバークローバークローバークローバー
朝ご飯晴れメカブがあればご機嫌な老夫婦音符
昼我が家定番の肉汁付けそうめん1.5人前
食後はルマンド2本ずつコーヒーサクサク乙女のトキメキ
三時の休憩コーヒー私も夫も冷凍ヨーグルト口笛
夜の茶色メシ夫はポークカレー・ハツ炒め他
私は昨夜のブリ大根や煮物などラブお魚は旨い
食後コーヒー夫はぽたぽた焼・私ココナッツサブレ
クローバークローバークローバークローバークローバー
朝と夜は新しく取り付けた食洗機で食器洗い
初めの頃は乾燥も30分程やっていたけど
ふと思いつき洗うだけであとは自然乾燥でも
良いかなぁと試してみたら何のことは無い
高温で洗ってるから洗いが終了した時点で
陶器の水滴はほぼ付いてない状態だ(画像)
プラ容器には多少付いてるけどこれは30分
乾燥を使用した時とあまり代わらないのだ宇宙人
これに気がついてから乾燥機能は使ってない
早い時点で気がついて良かったわウインク節電節電
クローバークローバークローバークローバークローバー
昨日やり残した食材整理にんじん今日は気分が良い
サクサク進んだおすましペガサス味噌汁セットもるんるん
やらねば!と頑張るより自分の気分を優先だ
白菜は一玉購入が私の好みラブラブ傷んだ外葉部分
を捨てるのが忍びないので食べられそうな所
だけ(手前)綺麗に洗って傷みを取り除いた
白菜のゴマ(黒い点々)はポリフェノールと
昔聞いたので気にしない照れよし!作業終了!
クローバークローバークローバークローバークローバー
私はなにかがピン!と閃いてしまうと即行動
に移さないと気が済まない口笛夫はその被害者だ
今日も『でかいTVの位置変えるで動かして!』
と人使いが荒いニヤリ山荘(元自宅)からの家具
が増えたので暫くはより広く快適に生活する
為に模様替え&配置換え毎日が試行錯誤だバレエ
クローバークローバークローバークローバークローバー
筋トレ出来るだけ毎日やっとる筋肉時間無くても
TV体操と入浴中の10分筋トレは欠かさない
入浴前にエアロバイク(夫の入浴中)もこぐ音符
少し前に『私の前にこいでからお風呂入れば?』
と言ったけど『そうだね』とは絶対言わない夫
『俺は俺のやりたいときにやるお父さん』『あっそ』
最近夫は入浴前にエアロバイクをこぎはじめた
筋トレはやってないと思うけどTV体操は
ずっとやっていた宇宙人良い習慣は続けていこう
そもそも夫は私と違い骨格がすらっとしている
ちょこっとやれば格好良くなるんだからやれ!
クローバークローバークローバークローバークローバー
波瑠主演の魔法のリノベのLIXILのCM
で窓のリフォームやってる乙女のトキメキ我が家の場合は
マンションなので既存のサッシの内側に二重
のガラスの窓を付けて三重ガラスになった乙女のトキメキ
これが元々閉めると外の音が聞こえないのに
更に聞こえなくなって先ほど大雨だったのに
全く気付かなかったびっくりハッ断熱効果も相当高く
自宅全体をエアコン一台で過ごせている拍手
クローバークローバークローバークローバークローバー
補助的にサーキュレーターで風を送っているが
夫は今年まだ自室のエアコンを一度も昼に
つけてないニコニコ寝る時は夫の部屋のエアコンを
付けてリビングのエアコンを切るおすましペガサスこれで
朝まで私の寝室も28度を超えることは無く
超快適だラブ思い切ってリフォームして良かった
明日もこもって片付け&模様替えがんばる筋肉
では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ