今日はハイボールの日(*≧з≦)ノ□ | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート少し残してあるグリーンハート

片付けに際して食器類をどんどん処分中赤ワイン

酒好き夫が毎晩の晩酌をやめてから久しい生ビール

 

お酒用のグラス持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
沢山有ったお酒用のグラス類も殆ど処分した
ワイングラス・ロックグラス・ビールグラス
ぐい飲み・お猪口・酒器のセットなどなどキョロキョロ
パーティーも多くて10客ずつ有ったのだ
もう誰も招く気も無いし宴会もしないので
必要じゃ無いからね宇宙人それでも退職した夫に
『たまには呑んだら?』などと勧めとります
ビール派の夫用に購入したジョッキでもグラス
でもなく『ヱビスビール』で貰ったグラスでねウインク
デザインが可愛いので普段は冷たい飲み物を
作った時にも使ってる(そう言えば今夏はまだ
冷たい飲み物を一回も飲んでない叫び何てこと!)
クローバークローバークローバークローバークローバー
食材整理をするつもりがついつい片付けに集中
してしまうニヤリ味噌汁セットは明日に持ち越しだ
期限までまだ数日有る値引き商品をGETして
カットして冷凍するのが常だがベーコンは丁度
良い容量なので冷凍するだけでOKラブラブ楽ちん
ぶりアラ相当な量が1p100円ラブ有り難う!
クローバークローバークローバークローバークローバー
晴れ夫のカップヨーグルトを相談して今日から
私と同じプレーンヨーグルトに変えてみたおすましペガサス
無糖なので冷凍のベリーをトッピング乙女のトキメキどれどれ
eテレ0655で見た『クランベリーの赤い実』
が入ってる♪そのままたべると~すっぱい♪
って歌をうたいながら盛り付け音符美味しそう
(いちごアレルギーなので味見はやめといたウインク
コッペパンシンプル焼きそばパンとウインナーパンが
食べたくてパスコの超熟ロールでセルフドッグ
目指すは購買の焼きそばパン音符ピーマンはご愛敬
夫にはキャベツのサラダも添えた(私は喰えん)
めちゃ旨っ!あっという間に二人共完食したわ爆  笑
食後は甘納豆で三時は冷凍ヨーグルト(夫婦共)
夜の茶色メシ鶏モモ1枚分の唐揚げ他ちまちま
ブリ大根を炊いたので夫にも実をほぐして出した
食後は私はココナツサブレコーヒー夫かっぱえびせん
昔は私もやめられない止まらない勢いで食べた
かっぱえびせん照れ海老アレルギーになってから
やめてるけど2~3本ならイケル気がしてる口笛
食べないけどさ(だって呼吸が止まっちゃうドクロ
く~っニヤリいい音で喰ってやがるなぁ羨ましい
クローバークローバークローバークローバークローバー
三時の休憩でピンセットで違う食材整理したわ爆  笑
パン粘土で作ったミニチュアフードハンバーガー食器棚の
入れ替えの時に中で動いちゃったので並べ直しウインク
作ってはプレゼントしちゃってフェルトスイーツ
もミニチュアフードもこれしか残ってないのおすましペガサス
一応比較のため手前に爪楊枝置いてみたよん乙女のトキメキ
これも早く再開したいな照れやりたい事だらけ!
クローバークローバークローバークローバークローバー
このところまた睡眠時間が3時間切ってるガックリ
2時にBedへ行って本を読んでると3時だてへぺろ
今夜は1時にはBed行こう!2時まで読書本
では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ