今日はハイジの日( 」´0`)」ヨーレイヒー♪ | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート大人びた子グリーンハート

明るく大人しく規律正しく物事に集中する子

周りの大人達は常にそう評したし自分もそう

自覚し演じた『大人しい』の部分は今と違うグラサン

 

小さい頃はどんな性格の子だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
根っこの部分は大人しくなど無かったのだが
出しゃばることを祖母は許さなかったし私は
常に礼儀正しく明るく接すれば大人なんて
『ちょろいてへぺろと幼い頃から思っていたので
そう振る舞ってたおすましペガサス大人の誰もが騙されてた
クローバークローバークローバークローバークローバー
でも今思えば祖母と二人暮らしの極貧生活を
生き延びて来れたのはその戦略のお陰だった
周りの人の良い大人達が守ってくれてたのだ
(逆に言えば幼い私が利用してたって事だな)
クローバークローバークローバークローバークローバー
『はじめてのおつかい』は大嫌いな番組だ
あの番組自体は初めてお使いに挑む子ども対
見守る大人達の構図で出来てるやらせ番組だ
嫌いなのはその部分では無くてあの番組で
『幼い私』が蘇ってしまい気の毒で可哀想で
今すぐ助けに過去に飛んでいきたくなるからだ
クローバークローバークローバークローバークローバー
4才の私に一人で家賃を払ってくる様に言う
祖母おばあちゃんお金の入った封筒を渡されて一人で
大家さんの会社へ急勾配の坂を勇んで登る私
『こんにちは!』と元気に挨拶して封筒を
大家さん(土建屋の社長)に渡すとびっくり
して『一人で来たの?!』と外に出て祖母の
姿を探す大家さん『一人で来れたんだね』
頭をなぜて封筒から手のひらにお金をチャリン
と出したかと思ったら100円玉を一つ私の
手に握らせたのだびっくりハッ当時住んでいたのは戦後
のバラックで三畳一間宇宙人5件の長屋だったが
住んでいたのは祖母と私だけで左右の部屋は
取り壊され屋根も無い骨組みだけになっていた
伊勢湾台風で屋根まで水に浸かった倒れかけの
長屋で家賃350円財布そこから100円玉を返された
クローバークローバークローバークローバークローバー
お情けで住まわせてくれてた大家さんの気持ちと

祖母が私一人に家賃を持って行かせた理由に

気がついて身体の芯がカーーーーーーッ炎

なったガックリ怒りと恥ずかしさだ爆弾凄く悲しかった

4才児を見くびった祖母にも腹が立ったけど

何も言わず『100円貰った』と笑って渡した

祖母は空っぽの財布にその100円玉を入れた

コロッケを1個買ってくれたUMAくんおかずの有る

食事をする事が珍しかったので半分に切って

明日食べると言ったら祖母が変な笑い方をした

そうやって常に大人を観察して最善の行動を

したニヤリ幼い時から変に大人びた子どもだった

幼い時に培われた腹黒い性格は今も健在だグラサン

でもお陰で失敗をしない大人になれたけどね音符

クローバークローバークローバークローバークローバー

ハイジの日ね音符可愛いラブラブ実写版も見に行ったよ

クローバークローバークローバークローバークローバー

晴れ鮭茶漬け1食分しか無いので海苔茶漬けも

メロンパンパン焼こうとしてたらトーエネック来た

停電させずに取り替えるというのでやれやれ

と思ったら『配線が短いので20分程停電します

次回でも良いですよ』と言われたが折角在宅時

に来たので依頼おすましペガサス丁度パンのベンチタイム20分

他の部屋の人は留守だったのだろうか?ニヤリ私が

エントランスを解錠したって事は多分そうだろう

お知らせはその内行きます程度の告知で日時の

指定は無かった口笛おこもり生活も良いこと有るね

無事に焼けた!爆  笑家に有った材料を適当で2種類

枝豆とコーンのマヨチーズベーコンパン(長っ)

三つ編みパンはバターとシナモンとシュガー味

パン1斤分の生地で8こ焼いたので2個ずつ食べた

めちゃ美味しかったよ♪ラブ残りは明日の朝だ

やっぱり自分で焼いたパンが一番旨~~いっ!

食後はチョコビスコーヒー買った物もやっぱり旨~い!

夜の茶色メシ夫は2日目のカレーにパスタほか

私はブリ大根これで最後だショボーン美味しかったな

食後は夫がかっぱえびせん音符袋も可愛いね

今日も家事・片付け・筋トレで1日終了宇宙人

では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ