自粛が過ぎるぜ( ̄Д ̄) | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート片付けるグリーンハート

またしてもご無沙汰しておりました爆  笑

私 日々計画通りに楽しく過ごしておりますバレエ

実は年頭の旅先で3月末に定年退職(再雇用)

した夫と話し合って決めた事が有ります口笛

それは65才(次の定年)迄に五年計画で元の家

(現在の別荘)をどうにかすると言う事家

この『どうにか』という認識に私と夫の間に

とてつもない隔たりが有りましたハートブレイク

手放したい私(あんな田舎絶対売れないけど)

持ち続けても何とかなるでしょ的なのんきな夫

いやいや あんたっ! よく聞けよグラサン

子供も居ないのに老夫婦が二軒も家を

持ってどーするっちゅーの!ハッ

今はまだ車車で行けるけど片道60キロを

この先じじーが運転出来るとでもお思いか?

しかも法面(のりめん)込みで1000坪の土地

草刈りも毎年めっちゃ大変じゃないか!アセアセ

私は当然やってないけどさてへぺろふんとにもうガーン

・・・と色々紛糾しましたが65才迄は別荘として

活用しながら家の中を空にしていくという

私の提案が通過し今に至る訳で有りますチョキ

ところが今回のコロナ禍で一気に

明日をも知れぬ身という話が現実味を帯び

夫も本気を出し始めたのでしたニヤリラブラブ

ですが私たち夫婦は過剰に自粛中の為

前回からまだ一回しか別荘行ってません

しかも日帰りで荷物取りに行っただけ車

下差しは10年前に撮った書斎兼寝室の画像

この古いコミックを全部マンションに運びました

もっと大事な物は他に有るけど何故かコミックニヤリ

全部きれいに拭いて陰干しして・・・と

数日かけとても丁寧に夫はやってくれたよ乙女のトキメキ

そして書斎に無事収納完了 お疲れ様ラブラブ

奥に三列に並べてるのでこれで200冊ぐらい

下の段もあいてるのでまだ持ってくるよ

ついでにマンションの玄関ギャラリーに

飾るトール作品もアトリエから持ってきた

別荘の庭にはぐるぐるにツルの巻き付いた

木があるのだけど五月になるとツルの先には

白い山藤の花が咲きます 地味だけどね

画像は木が高すぎて見にくいので上下を切り貼り加工

上差し15年前に描いた絵です

折角の自粛生活 別荘から荷物を運ぶ

為にマンション内の全ての物を一旦出して

収納し直す作業を連日しています

終活&断捨離は59才迄に済ませたので

捨てる物が無い!びっくり2件分の荷物を1件に

入れるとなると中々悩ましいのであるガーン

って事で長くPCも開かずに居ましたが

今日からはもうちょい更新します

毎日楽しすぎる自粛生活バレエこれで良いのだラブラブ