やりたいことの見つけ方 | シンプル自己分析!「もっと毎日を充実させたい」あなたへ。みなみ☘️

シンプル自己分析!「もっと毎日を充実させたい」あなたへ。みなみ☘️

読んでくださるあなたのために↑投稿中

あなたの毎日がもっとおもしろくなるきっかけになれば♬失敗小話多数(^◇^;)笑ってもらえたら本望です。

「どっちが前!?」な人も前向きに☺︎

 

自分のやりたいことを見つけたい

 

 

こんにちはスター

ことのは教育企画です照れ

 

今日は、やりたいことの見つけ方について書いていこうと思います。

私は30代も半ばですが、今でも時々

 

本当に自分がやりたいことってなんだろう。

 

と本気で悩むことがあります。

 

 

大人でもそんなふうに思うの大あくび

 

と思う方も多いかもしれませんが、本当にがむしゃらに、しなければいけないことだけ

をして生きていると、

ふと、

あれ、こんなことばかりでいいのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と悩み始め、負のスパイラルへと突入する大人の皆さんは多いです。

 

 

 

 

自己分析の重要さ

 

だからこそ、

自己分析って大切だと言えます。

 

自分のことをとことん考える。

 

それを本当は、学生時代にできると最高ですニコニコアップ

特に就職活動前や、志望校選択の前に考えられると、

自分のモチベーションの原点を作ることができて、

やる気にならないときにも、思い出して自分を奮い立たせることができます合格チュー

 

 

自己分析のときに大切なのが、

質問に正直に答えていくことです。

その質問も、自分の本当の気持ちに気づかせてくれるような質問が適切です。

 

でも、その質問って自分一人ではなかなか思いつかないんですよねえー?

 

 

 

 

オススメの一冊📕

そこでおすすめなのが、八木仁平さんの『世界一やさしいやりたいことの見つけ方』です本キラキラ

 

 

 

 

 

たくさんの質問があり、それに全て答えるのはかなり根気のいるものですが、

やってみる価値はあるかと思いますキラキラ

 

 

ご参考までに、この本を一枚のグラレコでまとめてみたのが、こちらです物申すびっくりマーク

 

 

こんな感じで、一冊を一枚に図解、文章でまとめてみるグラレコを、定期的にInstagramにアップしていますキョロキョロ

 

 

 

 

そもそもグラレコって?

グラレコというのは、文字だけではなく、イラストや矢印、図を用いて記録しているものです。

会議の場でリアルタイムで大人数のために可視化していくやり方もありますが、

私はグラレコを読書記録のために用いたり、一対一でのカウンセリングのときにお互いの理解の確認のために用いたりしています。

 

 

 

まとめている本のジャンルは、勉強方法やモチベーションアップに関することだったり、断捨離などシンプルライフに関することだったり、多岐にわたります。

理由は簡単で、私が興味を持って読んだ本の中で、これは皆さんにお勧めできるなあと思うものをまとめているからですウインクキスマーク

(雑多になっているので、Instagramの中から更に厳選して、こちらには学習に関するもの、就活に関するものだけをご紹介していきます。)

よかったらInstagramの方も見てみてくださいチューラブラブ

 

 

 

 

自分だけではなかなか分からない

 

そして、本を読んだり、自分一人でたくさん考えているけど、

 

いまいち自分のことがわからない、もっとよく知りたい!!

とか、

自分の良いところが見つからなくて困っているドクロ

とか、

子どもの良いところをもっと見つけてあげたい!!

 

という方。

 

私がそのお手伝いしますウインクスター

たくさんお話しを聞かせてもらい、あなたの、あなたのお子様の

良いところを引き出しますうさぎのぬいぐるみ

 

自己分析は、他己分析も合わせて行うと更に効果的です。

 

第一印象でその人の将来の評価も決まってしまうのはご存知でしょうか。凝視びっくりマーク

 

その第一印象を、客観的に、塾でのマネージャー経験もある私が率直にお伝えしますウインク

それだけではなく、第一印象を更に良くするアドバイスや、見せたい印象に近づけるアドバイスもいたしますニコニコ

 

 

興味があるスター

お話ししてみたい花

質問したいおすましペガサス

という方はお気軽にメッセージくださいメール

 

Kotonoha.edu3@gmail.com

 

インスタのメッセージ、コメント

 

アメーバのメッセージ、コメント

 

全て受け付けています。

お気軽にご相談くださいね口笛

 

 

 

問い合わせはLINEがいいな、、

 

という方は、

私はLINEは公開しておりません🙇‍♀️

が!

メールを下さった方には特別

LINEご招待いたしますラブ

 

その場合は、

 

LINE希望

と件名に入れ、

メールをください✉️

 

 

無料で個別相談できますウインクスター

 

 

それでは、また明日バレエ

ブログで毎日更新するのをまずは30日間目指します合格

達成したらパーティーしますクラッカー笑

 

 

 

 

それでは、本日はこのあたりでパー音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

クローバーことのは教育企画クローバー