初体験☆ | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。




山口名物、瓦そば爆笑割り箸

恵庭で本場の瓦そばが食べられるということで、
気になって行って来たよ!!





あつあつの瓦の上に茶そばを乗せて、

更に、錦糸卵や牛肉などがたっぷりトッピングしてあるお料理。

のり、レモン、もみじおろしを先につゆに入れて、

麺をつけて食べる。

瓦に付いた部分のそばがカリカリになるので、

味も食感もいろいろ楽しめて美味しかった爆笑



瓦そばのセットみたいのもたまーに売ってるケド、

瓦で焼かないんだったら瓦そばの意味ないと思ってたので(笑)、

瓦で焼いて食べれるお店があると知って、

是非行きたいと思ったんだよねニヤリ

この瓦は、瓦そば用の瓦って訳ではなくて、

屋根用のフツーの瓦で、山口から取り寄せたものだと、

お店の人が言ってましたキラキラ



最初、隣の席の人のところに瓦そばが運ばれて来た時、

その店員さん、「山形名物ですー」って言ったんだよね💦

絶対、聞き間違いじゃなく。

友達と、顔見合わせたんだもん💦

で、私たちのとこには、

別の店員さんが来て、

食べ方の説明や、瓦の話しなどをしてくれたので、

「山口、ですよねぇ。」とやんわり聞いたら、

そうだと言ってたので、

(敢えて先程の間違い?は指摘せずパー)

なんだかスッキリしたような、

モヤッとしたような気持ちになりました指差しもやもや






ジリジリした瓦が目の前に来るので、

熱気ムンムン気づき

夏には…ちょっと暑いかな💦

秋の終わり頃に、また食べたいなルンルン

と、思いました知らんぷり💦