「素朴な質問していいですか?」と

尋ねていただいたので、

ここでお返事しましょう

 

 

====================

 

みどりさん、なぜことだま師®になろうと

思ったのですか?

 

====================

 

お返事の前に…

 

やっとかなった3ショット

名前のことだま®と出会うきっかけを

作ってくださった三根早苗さん

活動のこと、いろいろ教えて下さった

ことだま師®大先輩の生田訓子さん

 

昨日は女性起業家支援「わくらく」

20周年記念パーティー

(三根さん、本当におめでとうございます!)

 

 

このお二人がいなかったら

いまの私はありません

貴重な3ショットです

 

 

 

さて、本題へ

 

 

 

なぜ、ことだま師®になったのか

 

〇自分迷子で苦しんでいた時期、救われたから

〇悩み解決に貢献できるもっとも身近な手法だから

〇和文化に惹かれたから

 

 

という理由はウソではない

本当ですが、もっとシンプルに言えば

 

 

名前のことだまが好きだから

好きを突き詰めていたら、

ことだま師になっていた

 

以上!

 

え、それで終わり?

 

 

はい、ひと言で言ってしまえば

それだけですが

それじゃあ、答えにならないですね💦

 

 

とはいえね、本当ですよ

 

 

「好き」でないものは続けられないし

人にすすめるなんてできないでしょう?

 

 

だから「好き」がすべてなのです

 

 

名前のことだま®が好きになっていった過程をかいつまんで…

 

宝石緑自分探しの旅の途中

名前のことだま®と出会う

 

 

宝石緑「ひらがな」と「ことだま」の

文化的、精神的つながりを知る

 

 

宝石緑え!こんな深いことまで!いままで

知らずに来たなんて!という驚き

 

 

宝石緑知っているはずのものに

知らなかった側面があるって

ちょっとしたショックですよ

(50音受講生の方が

一様に感じる驚きです)

 

 

「ひらがな」の意味という

言葉に惹かれて受講したのは

確かですが…

 

そんな顔、どこに隠してたん?

もっと隠してるん?

早く知りたかった泣き笑い

という気分

 

 

宝石緑学ぶうちに楽しさ倍増

「好き!

めっちゃ好き!」

 

 

宝石緑この驚きと感動は

たくさんの人に伝えたい!!

 

 

に進化したというわけです

 

 

 

さらに言えば

 

鉛筆名前のことだま®は

 

私たちにとって

あたりまえの存在「名前」から

 

 

宝石緑無理なくスルッと『使命』がわかる

頑張ってさなきゃと思っていた『使命』

苦労しなきゃわからない、創れないと

悩んでいた『使命』がわかるって

新鮮じゃないですか?

 

 

宝石緑相性がわかる

それも「出会った人を運命の人に

してしまう相性鑑定」ですよ

 

 

宝石緑出会った人の名前から

「10年周期の運気」がわかる

上がったり下がったりしない

10年まるごとのテーマがわかるのです

こういう運気の捉え方も初めてでした

 

 

名前が良い悪いのジャッジじゃなくて

自分を生きるために働く「ことだま」に

育てていける

名前は「ことだま」になる

 

ね?新鮮ですよね?

 

 

あたりまえが、あたりまえじゃ

なくなって、自分にとって

生きかたにまで影響する

パートナーだときづくわけです

 

 

 

興味がない人にとっては

「へえ…」って理由でしょうか?

 

 

「好き」とは、そういうものでは
(ひらきなおってみる(笑)

 

 

 

そんな「面白い!」と好奇心が

刺激されるものをライフワークにして、

「私が悩みの深みにはまっていたころと

同じような悩み」を抱えている人の

心の浄化と幸せ実現のお役に立てるなら

 

この上なく、意味があると確信がもてたからです

 

 

いかがでしょう?

 

 

声を大にして言いたいのは

「さあ、あなたも素晴らしい

ことだまの世界にいらっしゃいよ!」

という暑苦しい私の気持ち爆  笑炎

 

 

 

暑苦しすぎた場合は

熱さましは塩分入りドリンクで(違

 

 

 

まとめ

 

 

 

あなたは「好き」なことをやっていますか?

「好き」で人生を動かしていますか?

 

 

 

「好き」こそ、ものの上手なれですよ飛び出すハート

 

 

このブログを書いているのはこんな人

 

随時受付中のご提供サービス一覧はこちらから

 

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

 

キラキラ初めての方は、こちらの記事もお読みくださいね

❇あなたに伝えたい「名前」と「ことだま」のステキな関係

❇名前はどうして大事なの?魂と名前のお話

❇名前のことだま®よくある質問と答えはこちらから

❇お客さまのご感想一覧はこちらから

❇ご提供サービス一覧はこちらからどうぞ

++++++++++++++++
手紙お申し込みフォーム:お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation

++++++++++++++++
地球ホームページとSNS(お気に入り登録/フォローしてね)
◎「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/
◎Instagram https://www.instagram.com/midori_kototama
◎Facebookhttps://www.facebook.com/maruta.midori