<ことだま師® 丸田みどり>

~氏名は使命~
名前の響きからあなたの

魅力と可能性を読み解きます

 

「ことだま50音実践ガイド」

オンライン講座

 

 

本日は何度目かの再受講。

この講座の講師として活動していますが

再受講の機会があれば、受けるようにしています。

 

 

//

同じことを学んでどうするの?

新しいことだからこそ学ぶ価値があるのでは?

//

 

 

と、疑問を感じる方も

おられるかもしれませんね。

 

 

それにお返事するなら

 

=================

人は見たいものしか見ない、

聴きたいことしか聴かない。

だから一見同じでも同じではないから。

=================

 

 

 

それに、同じようでいても

しっかり学べば講座がブラッシュアップ

去れていることに気づきます。

 

 

 

「講座は生きもの」

 

 

その時、その時の空気や

受講者の違い、生じる化学反応。

生きもののように成長していきます。

 

 

すると、受講する私たちも

ブラッシュアップされますよ。

 

 

それでこそまた開講時には

濃い内容がお伝えできるわけです。

 

 

今日は「は行」発信から

 

 

学ぶことは好きだけれど

「では、アウトプットしてみましょう」というと

いきなり「それ無理です~」になってしまう。

 

それはなぜ?

 

 

怖い?

自信がない?

という言葉はよく聞かれます。

 

 

でも本当のところはどうでしょう?

今日の講座内では

「自分だけで何とかしなければ

いけない!」と思いこんでいるからではという

お話が出ましたよ。

 

 

誰かの手を借りることもある、

神様、ご先祖様応援してください!と願うのもあり
(もともと、見守ってくださる存在がいるから

あなたはひとりではないのですよ)

 

 

わかってはいても、いざ行動となると

「準備不足、本格的なことをしなければ」

「完璧でなければ!頑張って完璧に

しなければ!」の真面目ちゃんが顔を出す。

 

 

真面目ちゃんというか、

頑張り迷子ちゃん。

 

 

ここでもうひとつの「ことだま」を

考えてみましょう。

 

 

 

『は』の前は「な、に、ぬ、ね、の」の『の』

 

 

グーンと伸びる

伸び伸びと活動する。

 

 

そしてもうひとつ

マイルール。

 

 

自由度の高い「マイルール」ならば

枠すらも伸ばし→羽ばたき、希望の始まりへと

スムーズに移行できる。

 

 

しかし

「~ねばならない、~べきだ」ルールで

自分を縛ってしまえば、上を向く余裕がない。

 

 

ひらがなの流れは一音だけなら「点」

行になって「線」になる。

 

 

そして全体を見ればふくらみのある

球体となると想像してみてください。

すると意味がつながっていくのもわかるでしょう。

 

 

発信に戸惑う時

『は』の音を意識すると同時に

『の』(私はもうじゅうぶん成長している)の

音も意識してみて。

 

 

そうすればはじめの一歩を踏み出す

勇気も出るのでは?

 

 

大事なこと

成長は自分だけでできてわけではない。

そこに支えてくれる人がいる。

導いてくれる人がいる。

見守ってくれる存在もいる。

 

 

「ひとりじゃない」

 

 

 

「は、ひ、ふ、へ、ほ」の「ほ」は

小さな炎という意味。

 

 

 

最初から大きなことを狙わなくてもいい。

ひとりじゃない意識だけは手ばなさず。

小さな一歩から、二歩、三歩

 

 

 

小さなことからコツコツと
by西川きよし師匠飛び出すハート

 

↑真理ですわよ照れ

 

このブログを書いているのはこんな人

 

随時受付中のご提供サービス一覧はこちらから

 

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

 

キラキラ初めての方は、こちらの記事もお読みくださいね

❇あなたに伝えたい「名前」と「ことだま」のステキな関係

❇名前はどうして大事なの?魂と名前のお話

❇名前のことだま®よくある質問と答えはこちらから

❇お客さまのご感想一覧はこちらから

❇ご提供サービス一覧はこちらからどうぞ

++++++++++++++++
手紙お申し込みフォーム:お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation

++++++++++++++++
地球ホームページとSNS(お気に入り登録/フォローしてね)
◎「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/
◎Instagram https://www.instagram.com/midori_kototama
◎Facebookhttps://www.facebook.com/maruta.midori