<名前の“よみがな”から使命を鑑定>

ことだま師® 丸田みどりです

「自分の存在意義」を見失いかけている50代女性へ
名前を読み解き、あなたらしい前向きな生き方に導きます

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

21時15分の更新です

 

ここしばらく続けていることがあります。

 

それはこれ!

=====================

なかやまきんに君の、世界一浅いスクワット

=====================

なんのために?

それはコーラスの体力維持のためです。

 

 

この程度で?

 

そうです、この程度(笑)だから続くのです。

 

これなら暑い夏でも室内で

サッと動けます。

 

 

真冬なら、これだけで身体が

温かくなってきます。

 

 

 

  小さなことだから続けられる

 

 

何度も書きますが

この程度だから続けられるんです。

 

 

さらに言えば、回数が増えます。

身体が温まれば、別のエクササイズもできます。

この程度~まずまずの程度まで伸びしろありです。

 

 

小さなことから…

例えばあなたがいま「このままではいけない

何か始めたい、始める以上最初から

頂点を目指すべきか、それは無理(^^;」と

悩んでいるなら。

 

 

たとえ話ですが

あなたが「高い山の上からの景色が見たい、

いつもと違う景色を堪能したい」と思ったとして。

 

 

 

最初からハードルを上げて

「よし、いますぐ富士山に登ろう!」なんて

無茶な話ですよね。

(もっともまれにそういう方もおりますが)

 

 

まずは小高い丘から

体験してみるのもいいでしょう

 

 

それだけでもきっと、いつもと違う景色が見られるはず

 

余談ですが:

私は過去に社内旅行で駒ケ岳に登ったことがあります。

 

登ったというより、そうなってしまった!という。

 

平服で、スニーカーで鎖場って。

いや、かなり怖かったです。

(それでも行ける場所です、人によってはね)

 

 

それからすっかり山登りに興味がなくなったという

ヘタレな私、丘でじゅうぶんです。

 

 

ほんの小高い丘から始めれば

違ったのかもしれませんが…ともかく

あれ以来その気になりません。

高すぎる目標は、私には向かなかったようです。

  小さな始まりも積み重ねれば大きな一歩につながります

 

あなたがもし何か始めたいとして。

 

「もう50代、いいかげん自分の人生を歩いてみたい」

「可能性を突き詰めたい!」と考えていたとしても、

いきなり高い目標を立てたら挫折することが多いかもしれません。

 

 

あげくに何も手付かずなんてパターンも。

 

 

最初の小さな一歩の景色から、いずれはもっと遠くの景色まで。

もう50代、まだ50代、焦ることはありません。

けれど、始めなければ何も変わりません。

 

 

 

ひらがな50音の「ほ」

 

小さな兆しを大切に。

小さくても育てて大きくする。

 

「ほのかな期待」でも、育てれば大きくなります。

 

 

小さなきっかけを大切に自分を育てていきましょうね。

 

 

ではまず世界一浅いスクワットから!

(いや、それは私)

 

 

最近の人気記事

https://ameblo.jp/kotonoha-katari/entry-12605217827.html
「女、49歳、厄年」立ちはだかる50代の壁の前で

 

 

「65歳、アドレナリンが噴出した日のこと」

「提案その4:心の友の声に耳を傾けて(自分を大切にする)

 

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

ことのはひらり名前のことだま鑑定公式メルマガ

 

 

*随時募集中のカードセッション*

💎「音結びカードセッション」
名前のことだま® 初めての方はこちらがおすすめ
音の意味を知りながら、「ことだま」の真髄に触れることができます


*随時募集中の講座

💎「ことだま塾」
「あ」から始まるひらがな50音の意味と、心が楽になる生き方への活用を学ぶ

 

*随時募集中の鑑定*
💎「名前のことだま®鑑定」
あなたらしさを発揮して、あなたも周りも幸せになれるコツ、使命を知る鑑定

 

◎ホームページ「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/

◎お申込み・お問い合わせフォーム 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation