神風「そらかぜりさ」さんの講座を受けてきました✨ | 発達特性を持つ子どもが人生を生き抜く力を伸ばす子育て

発達特性を持つ子どもが人生を生き抜く力を伸ばす子育て

3人の子どもを育てながら精神科看護師のお仕事を24年。
散々試行錯誤してきた上2人の子育て経験を活かして、
支援級(知的クラス)に通う息子の子育てに奔走中。

お元気様です♪

MIWA です。


フォロワーさん1,000人達成記念を

計画中の私。


「そらかぜりさ」さんの講座を受けてきました!

「そらかぜりさ」さんといえばこの方↓



私のブログのフォロワーさん

1,000人達成を後押ししてくれた

神風「そらかぜりさ」さんです👏


フォロワーさん1000人達成したので、

フォロワーさんに感謝を込めて何か出来ないかなぁとぼんやりと考えていた私。


私の姉も起業しているので相談したら

「告知記事を考えろ!」

となんともざっくりなアドバイス。


素人の私が告知記事考えろって言われて

サクサク書けたら

ただの天才やんね。


そもそも何をするかも決めてない状態で

「どうしようかな?」って

考えていたらコレ↓が目にとまり思わずぽちり。



こんなにあやふやな状況で受けて

どうなるのかなぁって思っていたのですが…。


お話を聞いているうちに

こんなことをやってみようというものが湧いてきて

りささんのお話をもとに

ざっくりした告知文を書き上げることができたのです!


すごくないですか?


全くどうしていいかわからない

超マイナスの状況から

突然告知文が出来てしまったのです!

と言っても本当にざっくり。

正確にいえばできてない!


しかし、

この講座の素敵なところが

30分の個別相談つきなのです!


ざっくり作った告知文を個別相談の前に

公式LINEに勝手に送りつけたにも関わらず

快く受け取ってくれるりささん✨


個別相談はZOOMで。


私のまとまらない話をしっかり聞いてくださって

サクサクっと簡潔な文章にしてくれて😭


解説したものを

終了後メールにて送ってくださるという神対応✨

(しかも価格は驚きの2,000円)


ということで、

告知文の叩き台が出来上がりました👏


あといくつか作業があるのですが、

わが家のパソコン故障中で

お尻の重たい私は修理にも出さずに

そのまま放置していたんです。

(もうかれこれ半年以上💦)


このままスマホで作業を続けるにも限界なので

個別相談後すぐに

パソコンの修理に行ってきました♪


りささんのすごいところって

なぜかりささんのお話を聞くと

動きたくなる。

自然とやってみたくなる。


きっと初心者の人がサクサク動けるように

ものすごく考えて講座を作られてるんだろうなぁ。


ブログのこととかで誰かに相談したい初心者の方🔰

ぜひ「そらかぜりさ」さんのブログをのぞいてみてくださいね♪




ところでMIWA さん。

フォロワーさん1,000人達成企画何やるの?

とちらっとでも興味を持ってくれた

心優しきフォロワーの皆様にちょこっとお知らせ。


「話すだけでなぜか心が軽くなる」と

患者様には定評の精神科看護師歴25年。

自らも発達障害児を育てるMIWAが

発達障害児との夏休みを乗り越えたママのお話を

個別で聞かせていただこうと考えています。


8月中には告知ができるように

頑張ります💪


いつも心に太陽を

最後まで読んでくれてありがとう


MIWA