娘の8歳のお誕生日☆バナナタルト♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

お誕生日記録がまた遅れてしまいましたがあせる


6月29日キラキラ
娘の8歳のお誕生日でしたクラッカー

前回のブログにも書きましたが、

今、娘は植物が大好きでキラキラ
お家の植物たちを大切に大切に育てていますクローバー




ということで、8歳のお誕生日は
葉っぱの飾り付けをしてみましたニコニコ音譜
葉っぱはもちろん、キラキラのカーテンにも喜んでくれましたキラキラ





そして今年のケーキは「おまかせ」ということだったのでニコニコ


いつものショートケーキではなく

タルトにしてみましたクラッカー



バナナタルトですラブラブ葉っぱのクッキー付きラブラブ




まずはタルト生地を作って寝かせておいて、

型に広げて、ダマンドを広げて音譜

タルト生地の残りでクッキーを作って周りで焼きます音譜



いい香り〜音譜焼き上がりましたニコニコ


それからカスタードクリーム、バナナを乗せて音譜



生クリームを乗せて音譜




ココアパウダーを振って完成〜クラッカークラッカークラッカー





名前のプレート、ミントと葉っぱのクッキーをトッピングしましたラブラブ


ミントも娘が育てているものですニコニコ音譜




切るとこんな感じラブラブ!

美味しくできましたクラッカー子供たちも喜んでくれたラブラブ!


お誕生日まで毎日毎日カウントして
本当に楽しみにしていた娘ニコニコ音譜



学校ではクラスみんなにおめでとうしてもらい音譜

帰ったら幼稚園から一緒の大好きなお友達が会いに来てくれてラブラブ

家族みんなからプレゼントをもらって音譜

「お誕生日って楽しい〜ビックリマーク

と朝から夜まで楽しかったようすラブラブ!




楽しいお誕生日になってよかったねクラッカー

8歳おめでとうラブラブ