葉っぱのお弁当☆我が家の植物たち♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

6月になってあっという間に1週間カエルあじさいキラキラ



6月最初の幼稚園のお弁当はニコニコ

息子のリクエスト音譜葉っぱのお弁当ニコニコ


最近家族みんなで植物が好きでクローバー

名前もつけて子供たちも可愛がっている我が家の植物たち音譜


フィカスウンベラータのウンちゃんニコニコ


フィカスアルテシマのアルちゃんニコニコ



リクエストはひらめき電球
「ウンちゃんとアルちゃんのお弁当」でした音譜




小学生の娘はいつも給食なので
「お弁当いいな〜お弁当いいな〜」と言っていますにひひ

なので息子と同じ葉っぱのお弁当を作って、
朝ごはんに出してあげたら大喜びニコニコラブラブ



二人ともとっても喜んでくれましたニコニコ




葉っぱはシンプルで簡単なので
私も助かるお弁当でしたグッド!





観葉植物やお花、野菜など
最近我が家に色々増えてきて音譜

成長していく姿やピーンと伸びた姿に元気をもらったり、癒されたりしていますラブラブ!




そして先日、「植物」と書かれた荷物が届きましたビックリマーク


何も知らずに開けてびっくりにひひ





主人が欲しがっていたヤシの木でしたにひひビックリマーク


新しい植物が仲間入りニコニコ


帰って来た子供たちも喜んでましたにひひ



フェニックスロベレニ晴れ

ということで名前はロベちゃんになりました音譜




またみんなで大切に育てていきたいと思いますニコニコキラキラ