「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」  | 内田琴美オフィシャルBLOG

内田琴美オフィシャルBLOG

「起業経験なし」の女性1人起業家が「好きな人と好きな仕事」を実現する秘訣を発信中。

Follow me

役立つ情報を更新しております。あとで読めるようにフォローしてね♪フォローはこちらから

 

 

⁡こんにちは!

内田琴美です。

 

 

 

 

私、新卒で入社した会社がリクルートなのですが、

ふと社訓を思い出しました。

 

 

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」 

 

 

これがリクルートの社訓です。

 

 

 

当時は若干ひねくれていたので(笑)

組織洗脳のためのワードに近いものを感じて好きじゃなかったんだけど

 

 

独立してからこれは真理だと思うようになりました。

 

 

 

↑上司の机にこんなプレートが置いてありました。

 

 

変化のための機会を自らつくるって大事ですね!

今日も楽しく過ごしましょう。

 

 

 

LINE公式新しくなりました!

お友達になっていただけると嬉しいです♡

 

 

💍内田琴美公式LINE

友だち追加