ワールドカップ 日本 決勝トーナメント進出! | ポップ アニメ バンド こーとくんのGIMMICK_SCULTとーー


おはようございます、こーとです。


サッカー盛り上がってきましたね!


コロンビア
ポーランド
セネガル
日本

この4つの国で2つの国が決勝トーナメントに進出できるんだけど
日本はそんなに強くないから
コロンビアとポーランドが順当にいくとおもわれてたんやけど
初戦で
日本が勝ち
セネガルがポーランドに勝つ

!?!?

ってかんじになったんです

まぁ日本はラッキーで勝ったかんじだったんですけど
11人と10人で戦ってたかんじ



そしてセネガルと日本

2-2の同点

これはすごくあつかった

勝ちそうだったのがすごい

そのあとコロンビアとポーランドは

3-0だったかな
コロンビアの圧勝

どうみてもコロンビア強すぎってかんじでした

この時点でポーランドは2敗して
グループリーグ敗退決定

コロンビア
セネガル
日本

どこがいくかわからない

って、かんじになったんですね
有利なのは日本
実質一番弱いポーランドとの試合だったので
そこに同点でよかったわけなんです

同点で勝ちみたいな試合だったんです
昨日の試合は



そして、昨日の

日本vsポーランド

コロンビアvsセネガル


日本は同点でいい
セネガルも同点でいい

でも両方強者と戦うかんじでした


日本とポーランドの試合をみてるかんじ
日本いけんじゃね?
って僕は思ってたんですけど
後半に1点いれられて
0-1

同じタイミングでやってた
コロンビアとセネガルは
0-0

この時点で
日本はグループリーグ進出できないかんじでした
勝ち点とか得失点差とかゆう関係で
コロンビアとセネガルが引き分けてしまうと
日本ギリいけないじゃん!てきなかんじです

やべぇやべぇ

日本が1点返さないとだめになったわけなんです

が、しかし

コロンビアがセネガルから点数をとってくれたんですね

1-0

これがお互いの試合を大きく左右する得点になりました

あと20分くらいしかない中で

日本はこのまま得点をとらなくても
グループリーグ進出できることになったんです
このまま終わればの話ですが

コロンビアは一点とったからウハウハです

セネガルと日本が全く一緒の状況になったんです

勝ち点、得失点差

なかなか珍しいことなんですけど

ここで判定されるのがフェアプレイ差なんです

イエローカードとかファウル何回もらってるかてきな

日本はフェアプレイ人なんで
ここで勝てることが決定してました

だからセネガルはもう攻めるしかない

とゆうかんじで

でも相手はめちゃ強のコロンビア
なかなか壁は抜けないかんじで


日本はポーランドと戦いながら

別会場のコロンビアに試合を託すとゆうかんじになりました

日本とポーランドこのまま0-1で負けても
コロンビアとセネガルが1-0で終わってくれたら

勝ち進めることがわかり

日本はこれ以上の失点をなくすために
後でボールをまわす

エンターテインメントとしてはブーイングの試合をしました

ポーランドも『うわ~でたーそっち系かよー』
ってかんじで
『でもまぁ最後勝っておわろうかー』てきなかんじでした
(僕がなんとなく感じたことです)


でもこれしてもし
コロンビアとセネガルの試合で
セネガルが得点してしまった時は

日本が攻めないとあかんみたいな

本当に、別会場の試合頼みみたいなかんじです

敵は目の前のポーランドではなかったかんじ

そして、そのまま
試合は終わり


日本 ポーランドは
0-1

コロンビア セネガル
1-0

となり

コロンビアが文句なしの進出
日本がフェアプレイをしてたとゆうことで進出



もうネットでは

クソみたいな試合だ
とか
応援しにいってる人の気持ちにもなれよ
とか

いろんな言葉がありましたが

僕はこんな面白いゲームあるんか、賭けやぞこんなん!

応援してる人達のためにもこのまま逃げ切ってくれ!
って思いましたわ


グループリーグ進出してくれて
スケジュールくれるのが僕は一番嬉しかった

もし攻めてたら攻めてたで
フェアプレイ差でいけるねんから!
アホな試合するな!
応援してる人のみにもなってくれ!

とかあるんでしょうね


あーーーこわ


選手もまぁできればしたくないでしょう
本田さんはオコやったとおもいますけど

監督がちゃんと
本意ではなかった
選手達も本意ではなかった

ってゆってくれてなんか嬉しかった


ちなみになんですけど
コロンビア
ポーランド
セネガル
日本

日本はフェアプレイの差で勝ち上がり

なんかセネガルがフェアプレイをしないとね
てきな言葉が流れてて

このリーグはめちゃくちゃ気持ちのいいリーグだったと思います
日本がフェアプレイヤーすぎただけで

セネガルもコロンビアもポーランドも全然良い!選手たちだったとおもいました

サッカーってもっとすごいプレイあるんだぞ
ほんま格闘技してんのかこの人ら

ってときもたまにあります


そして、リーグ進出した日本ですが





こんなかんじ

日本は

7月3日火曜日 の3時

7月2日月曜日の深夜ですね


ベルギーと戦うことになりました

ちなみにベルギーめちゃくちゃ強いです

ベルギーはFIFAランキング3位とか
日本は61位

日本にはここ勝って次もブラジルに勝って
アルゼンチンに勝って
決勝でスウェーデンと戦ってほしいですわ


ガチ予想すると
準決勝でブラジルとベルギー
ブラジルが勝って

スウェーデンはなんなく勝ち上がり

ブラジルとスウェーデンでスウェーデン優勝かなと

くそミーハーな僕の予想です

僕はスウェーデンすき派です

ズラタン・イブラヒモヴィッチって選手がかなりすきで
今回代表をはずれています
なぜかわかんないですけど
なんでなんですかね
レジェンド的なとこあって
プレイもめっちゃすごいんですけど




この人です
ビザのCMでみるこの人です

『俺のいないワールドカップなんてワールドカップとは言わない!』ってゆうてたみたいです

YouTubeとかでズラタンって調べてみてみてください
とんでもないんで

ちなみにズラタンがベスト16にのこる国の予想をしてたんですけど

日本もなぜかそこに入ってました


いやー楽しみだ

日本が勝てば勝つほど楽しみ

ラッキーでもなんでもいいから勝ってほしい


クソミーハーな僕からはいじょうです!

頑張れ日本!