愛と調和の色グリーン★「色を感じて食するまなび家」開催しました | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


今日1月28日(木)は、
リコピンさんあゆみ夫婦コラボWS
「色を感じて食するまなび家★グリーン」の会でした。


昨年10月の4クール目の赤の会から、
10月にオレンジ、11月にイエローと
7色を順番にお申込みくださっているお二人、
ダブルけいこさん(写真下のお二人)と、

ブルー、オレンジと受けてくださったあと、
グリーンにご参加くださった
りえさん(写真左上の方)。





3人さんがご参加くださいました「色のまなび家」の
これまでの様子をアルバムで振り返ってみますね^^*


Red昨年10月1日・赤の会
コチラ


ダブルけいこさんと、ご一緒に参加してくださったのは、
いいちゃん&なおちゃんご夫妻でした(*^o^*)


~☆*∞*☆~

Blue10月6日(火)・ブルーの会
コチラ


りえさんと まるふわさんが
「色のまなび家」にブルーから初参加をしてくださり、
皆勤賞のyukiさんとご一緒でした(*^o^*)


B002yukiさんのブルーの会のご感想は→★★


~☆*∞*☆~

Orange10月22日(木)・オレンジの会
コチラ


2色めのダブルけいこさんと、
ブルーの補色ということで りえさんも
参加してくださった会でした(*^-^*)


~☆*∞*☆~

Yellow11月19日(木)・イエローの会
コチラ



ダブルけいこさんが3色目のイエロー、
いいちゃん&なおちゃんご夫妻と再びご一緒に♪

いいちゃんご夫妻も、オレンジ→赤→イエローと、
3色目のご参加でした。


~☆*∞*☆~

そして今日のGreenVOL.4:グリーンの会。



IMG_20160128_184228644.jpg

IMG_20160128_184405256.jpg

たくさんのグリーンに囲まれて、
グリーンを、これでもか!というくらい(笑)
五感と感覚や、直感と感情でも
感じ取っていただく会となりました木


IMG_20160128_212927966.jpg


グリーンを、目で見て、鼻で香りを嗅いで、


グリーンのマインドマップで、
グリーンという色が持っているキーワードを
たくさん聴いていただき、

湧き上がってくる記憶や感情があれば、
丁寧に拾って感じていって頂きます。

IMG_20160128_184234930.jpg

「グリーの世界に誘う瞑想」では、
耳や体感からもグリーンの色を感じて頂き…


IMG_20160128_184833427.jpg

グリーンのランチで、味覚(舌)やお腹の中でも、
グリーンの色の味・エネルギー(波動・バイブレーション)を
たっぷりと感じていただきました。


リコピンさんの一つの色をテーマにしたランチは、

毎回たくさんのお褒めの言葉を頂く人気のランチ


何度も通ってくださる方は皆さん、
「リコピンさんのランチ、これが本当に楽しみなんです!」
と言って通ってくださっています


赤の会からご参加くださっているけいこさんも、
こちらで食べた料理を、おうちに帰ってから
再現して作ってみてくださるそうで…

毎回リコピンさんの独創的な(!)カラーのレシピを、
楽しみにしてくださっているそうです。



ちょっと宣伝です…(^^ゞ)
リコピンさんが2月3日(水)「ねぎの会」を開催します!!
コチラ
ネギ☆ねぎの会 ~軟白ネギを味わう会 のご案内

ねぎばかりを使った「ねぎづくし」のレシピです♪



旬のねぎの美味しい食べ方のレクチャーや、
超おいしいレシピ満載ですので(←試食済み)

ねぎ大好きな人は、この機会に、
ぜひともお越しくださいませ
(※残席1名様です)


IMG_20160128_184836427.jpg



そして、まとめのワーク時間では、
グリーンの色のワークで体験したことを通して、
キーワードとなるテーマについて、
心に問いかけながら書き綴って頂きます。


最後に、グリーンと波長の合うオラクルカードを、
1枚ずつ引いて頂いて、カードからも
感じることをシェアしていただきます。


*今日のグリーンのワークのオラクルカードは、
「ソウルメイトカード」を引いて頂きました^^*


今日のグリーンの会は、
お天気もよかったのでお日さまの光もたくさん降り注ぎ、
ネイチャー(自然)と癒しのエネルギーがあふれ、
心地よい空気が流れていましたね~葉っぱ


「とっても気持ちがよかった。」
「グリーンに癒され優しい気持ちになれました。」
「グリーンから心の中の調和と平和を感じました。」など…

それぞれに、グリーンを満喫してくださったようでした。


今回も皆さんにとても喜んでいただけたようで…
リコピンさんのランチやグリーンのワークへの
ステキなご感想を頂きましたので、
改めてご紹介させて頂きたいと思っています!



Green皆勤賞のyukiさんのグリーンの会のご感想は→★★


IMG_20160128_212927719.jpg


「色のまなび家」は、全色このような感じで
進めてまいります。


りコピンさんとのカラーコラボWSは、
色が大好きなわたしにとって、

毎回一つの色に関して、
心・体・感覚のすべてを使ってたくさん感じて頂ける、
本当~に楽しくてしかたがないワークショップです。


それぞれの色ごとに、毎回
びっくりするようなシンクロが起きて、
カラーの力(パワー)は本当に凄いアップ
感動が押し寄せます。


この「色を感じて食するまなび家」
3月~9月までの7色連続コース
ご用意させていただくことにいたしました


日程は、平日火曜日なのですが…
赤:3月8日(火)、
オレンジ:4月12日(火)、
イエロー:5月10日(火)、
グリーン:6月14日(火)、
ブルー赤:7月12日(火)、
藍色:8月9日(火)、
紫:9月13日(火)

お時間は、11時~15:30となります。

参加費も7色連続コースは、リーズナブルになっています^^*

詳細ご案内は、改めてアップさせて頂きます。

ご興味もってくださりタイミングが輝きましたら、
ぜひ、お待ちしておりますね(*^ー^)ノ♪

夫婦&ことあでお会いできますことを楽しみにしています



「色を感じて食するまなび家」・今後の予定は・・・



3月

4月


3月~9月までの7色連続コースも予定しています!


色を感じて食するまなび家・メインご案内ページは→★★

◆お申込みは、下記のお申込みフォームから受付中!
http://kotokoto-masugata.com/inquiry/



リコピンさんが2月3日(水)「ねぎの会」を開催します!!
コチラ
ネギ☆ねぎの会 ~軟白ネギを味わう会 のご案内


ねぎばかりを使った「ねぎづくし」のレシピです♪



旬のねぎの美味しい食べ方のレクチャーや、
超おいしいレシピ満載ですので(←試食済み)

ねぎ大好きな人は、この機会に、
ぜひともお越しくださいませ
(※残席1名様です)


1400951334109.jpg

色を本格的に学びたい人はこちらの講座もおすすめ!
 →センセーションカラーセラピスト養成講座

B011オーラソーマ®コンサルテーション

とまと
リコピンさんのブログ「旬菜アスリート食堂」
とまとリコピンさん「旬菜アスリート食堂~はっちゃん定休日食堂~」始めました♪☆