穂の華ちゃんの耳つぼセラピー(イヤージュエルセラピー)を受けました☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


【(1)パンケーキランチ♪】

今日(10/30)は、穂の華ちゃんに「耳つぼセラピー(イヤージュエルセラピー)」
してもらいました。

1414664141118.jpg


穂の華ちゃんは、「存在の愛につながるソウルリーディング講座」応用コース
修了してくださいました→★★

その後、この「耳つぼセラピー(イヤージュエルセラピー)」と出合い、
女性の美と健康に寄り添うお手伝いを、スタートされました(*^-^*)

耳は、経絡でいうと、腎臓とも関わっている器官なので、
これはぜひとも!早速お願いしたい! と思ったわけなのです。




1414674334299.jpg


まずは、素敵なフランス家具のアンティークカフェで、
パンケーキのランチをいただきました♪

1414665960282.jpg


このパンケーキの中には、りんごも入っていて
優しい味で美味しかったです。


1414666031283.jpg

どこもかしこもアンティーク家具の、素敵なインテリアのカフェでした。

1414666177338.jpg


穂の華ちゃんと、久しぶりにゆっくりお会いできて、
いろんなことお話しして くつろげたひとときでした(。^。^。)



【(2)ティアラちゃんとご対面!!】

ランチ後は、穂の華ちゃんのおうちに伺い、
念願の~ティアラちゃんとご対面!!




めちゃくちゃ人懐こくて、可愛かったぁ~~(*≧∀≦*)

1414666229138.jpg

1414666243536.jpg

1414666267350.jpg

鼻のアップが これまた たまらん(*´ω`*)


【(3)自律神経と食欲コントロールがととのう!】

穂の華ちゃんに、まずは、

耳つぼセラピーについて説明をしていただきました。

人の身体には300以上のツボがあるそうなのですが、
耳には、なんと!100以上のツボが密集しているのだそうです。

知らなかった。すごいですね!!

そして、耳の形は、胎児が頭を下にして
お母さんのお腹に入っているときの体勢のかたちであり、
そのまんまの場所が、各臓器や器官と相対しているのだそうです!!

なるほど~~! これには感動を覚えました。

それから、耳の大きさは、ほぼ腎臓の大きさと同じなのだそうです。

穂の華ちゃんも、腎臓は耳と関係が深いので、
「あゆみさんにも、ぜひ耳つぼジュエリーを
付けさせていただきたかったんです!」
気にかけてくださっていたことを伝えてくれました。

また、耳つぼジュエリーは、
自律神経をととのえるのにも効果が高いのだそうです。

さらに、もう一つの効果として、
食欲コントロールも丁度よくととのってくるのだそう。
これはありがたいですよね!!

10月は風邪を引いて、自律神経が乱れていたこともあり、
一番必要なときに受けさせてもらえたことが、ありがたかったです(*^-^*)

1414666256688.jpg


【(4)即効!お顔のリフトアップと血行促進↑】

いよいよ、耳つぼの施術に。

まずは、耳の消毒をしてから、
マッサージをしてもらいましたが、
マッサージだけでも、もう、ところどころ痛い…んですよ。

あら、あれ、けっこう痛いねぇ。

そのあとは、ピンセットのようなツボ押しの道具で、
一つ一つのツボを押してくれながら、

ここは腎臓とか、
ここは胃です、肝臓です、
ここは首・肩です、目です、
などなど説明してくれながら、
次々とツボを押してくれるのですが、、、

ところどころ、かなり痛いツボがありました。

「うわ、痛いです!痛いです!」
自己申告(笑)。

特に痛かったところは、
腎臓、胃、肝臓、首・肩、目など。

左右の耳では、それぞれ痛いところが、
また 微妙にちがっていて。

意外だったのは、
顔のむくみと輪郭(リフトアップ)のツボが、
飛び上がるくらい痛かったこと。

顔にも、そんなに浮腫が残っているんですねぇ。
それがたるみになっている。

顔のリフトアップのツボに
三連のジュエリーを貼り付けてもらったら、

1414674292507.jpg


なんと!!
見るみるまに耳全体が熱くなってきて、
血行がよくなってきたのがわかりました。

さらに、鏡を見ていると、
初めに付けた右側の頬のたるみが
少しスッキリとしてきて、
本当にリフトアップされてきたんです!

「えーーっ、もう、こんなに早く効果があらわれるの?!」

これにはびっくりで、
通販番組のモニターさんのような反応をしてしまいました(笑)。

目のツボにも貼ってもらったので、
目の奥の張りも、心なしかやわらぎスッキリとしてきました。

1414674301774.jpg


耳つぼジュエリー、正直言って、

穂の華ちゃんにツボを押してもらうまでは、
それを貼るだけで?ほんとに?
と想うところもあったのですが、、、
(他の方も、きっとそう想いますよね)

本当に、ただ貼り付けるだけで、
こんなにすぐに効果を感じられることに、
かなり驚きました!!

お風呂に入っても 髪を洗っても取れないし、
2週間くらいは ゆうに付けておけるそうです。

こんなに、耳だけを触ったり、
耳に注目してもらったりすることってなかったなぁ。

それが、腎臓をはじめ、自律神経や食欲などとも関連しているので、
今日は、本当に大切なケアをサポートしてもらえたなぁと思えました。

1414674191255.jpg



【(5)穂の華ちゃんのナチュラルな本質が全開☆
耳つぼセラピー(イヤージュエルセラピー)】

今日は、穂の華ちゃんとゆっくり過ごせて、

なんて言うんだろう…

とても楽しかったし、ナチュラルにくつろげて、
なんだかほっとできたなぁ。

1414674325115.jpg


イヤージュエルセラピーは、
ジュエリー(スワロフスキー)の色や種類を選ぶ楽しさがあるし、

おまけに、ピアスを付けるみたいに可愛くしてもらえて、
お顔も血行もスッキリさせてもらえて…☆

ほんと素敵な一日でした(。^。^。)

1414664141118.jpg

穂の華ちゃんは、
耳つぼセラピー&ジュエリーに出逢われて、
これまで以上に よりナチュラルになられた感じで、

いい意味で 力が抜けてリラックスされていて、
穂の華ちゃん本来の質で生きてらっしゃる感じがしました☆

1414666243536.jpg

今日 穂の華ちゃんと会えて、すごくよかった!!

穂の華ちゃん、今日は本当にありがとう~~(*^-^*)