仙台3日目+ | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

画像、追加しました(`・ω・´)ゞ

F
バスプールから見た仙台駅


F
宮城県美術館


2日目の夜はぐっすり眠ることができました(^o^)/

朝起きると、外は一面の雪景色に変わっていました

9時半頃、ホテルをチェックアウト

路線バスに乗って、再び宮城県美術館へ

今日は、一昨日回れなかった常設展と佐藤忠良記念館を鑑賞

3月4日のNHK日曜美術館で佐藤忠良さんの特集を組むらしく、番組アンケートにも答えて来ました
(番組の役に立ちそうなことは書けなかったけど)

美術館から仙台駅へは、観光用循環バス「るーぷる」を利用
(路線バスより運賃が高いけど、せっかくなので乗ってみた!)

お昼はエスパルでおそばを食べました
(エスパルじゃない所がよかったけど、ロフトもパルコも胃に負担のかかりそうなお店しかなかったのでやむを得ず…)

そして、本当は食後に仙台市内のカフェでひと休みしたかったけど、どこも混んでいて落ち着けそうもなかったし、駅周辺から動く気力もなかったので断念(´・ω・)

ウィンドーショッピングにも限界を感じ、予定を繰り上げ15時に空港入り

仙台空港は人も少なく、広々として快適でした!

手続きを済ませた後はひたすら本を読んでいました

飛行機は10分ほど遅れて離陸
機内でサービスのスープ(紙コップにベア・ドゥの顔が描いてあった!)を飲んだ後は爆睡(--)Zzz・・・・

千歳はめちゃめちゃ寒く、数分外にいただけで太ももが痛くなりました

高速道路に速度規制がかかっており、最寄のバスターミナルには15分ほど遅れて到着

ターミナルからはタクシーを利用し、20:10頃帰宅しました

荷物の後片付けは明日にして、今日は早めに休みます(^-^)/